あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

『簡単<もやしとじゃがいものキムチ炒め>』セブンの「つぶつぶ明太子のクリームスパゲッティー」「ふわっとろ くりぃむわらび メープルソース」

2017-01-25 12:59:11 | うまいもの買っちゃった

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

レシピブログ様からメールがありました~。

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーにて、
はーい♪にゃん太のママの以下のレシピを
紹介していただきましたのでご報告です♪
http://www.recipe-blog.jp/antenna/


▼掲載レシピ
『簡単<もやしとじゃがいものキムチ炒め>』
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/910002

簡単<もやしとじゃがいものキムチ炒め>

簡単<もやしとじゃがいものキムチ炒め>
じゃがいもともやしの組み合わせにキムチって合うね~
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
安価なもやし。おうちにあるじゃがいもとキムチ。味付けは簡単(●^o^●)です。
  1. もやし ・・・1袋
  2. じゃがいも(小) ・・・1個
  3. キムチ ・・・お好みで味を調整して下さい
  4. *おろし生しょうが ・・・大さじ1
  5. *おろし生にんにく ・・・大さじ1
  6. 醤油 ・・・大さじ2分の1(キムチの量で調整して下さいね)
  7. ごま油 ・・・大さじ1
  1. じゃがいもは千切りにして500Wの電子レンジに耐熱容器にお湯とともに入れて2分チンします。
  2. フライパンにごま油を熱してじゃが芋、もやしを炒め、キムチ・醤油を加えてさらに加えます。
  3. しゃっきり炒まったら出来上がりです。

お好みでチリペッパーや唐辛子を加えるともっとスパイシーになります


▼掲載記事
豚肉以外も意外に合う!キムチ炒めのおすすめレシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/105362

キムチ炒めと言えば豚肉!というイメージを持っている方も多いのでは?ですが今回ご紹介したいのは、豚肉以外をあえて使ったキムチ炒めのレシピです!キムチ炒めのいろんなバリエーションを知っていれば、おかずに悩むこともきっと少なくなるはず♪ぜひ参考にしてみてくださいね!


よろしければぜひ、ご覧になってみてください。

先日、休日に仕事に行った時、午前中で終わるつもりだったのが午後までかかってしまった時に

食べたお昼です。

「つぶつぶ明太子のクリームスパゲッティー」

セブンで買いました~~

なかなかクリーミーでぷちぷちで

おいしかったですよ~

「ふわっとろ くりぃむわらび メープルソース」

これ、わらび餅の中にメープルソースとクリームが入ってるんです~

食べてみたかったんです~

ふわふわ~

美味しかった~

午後からもお仕事頑張りました~

ママ頑張ったね~


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <マロンクリームのケーキ☆シ... | トップ | <ミートソースとホワイトソ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-01-25 16:06:56
渡邉さん
今晩は
もやしとじゃがいものキムチ炒め
美味しそうです
素晴らしいお料理ですね
キムチの辛さが食をそそりますね
丁寧な作り方ありがとうございます。
キムチ炒め (タケちゃん)
2017-01-25 16:29:19
こんにちは。
今日はいい天気ですが、
すごく寒いです。

もやしと、ジャガイモですか。
ピリリとして美味しそうですね。
熱いご飯に合いそうですね。

へへへ。
今日はネコちゃんたち、起きてますね。
いつも寝ているのに・・・
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-01-26 05:31:42
キムチ炒めと言えば、豚キムチくらいしか作らない我が家、もやしとじゃが芋ですね♪
これは早速真似せねばです(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
凸凸
Unknown (b&m)
2017-01-26 10:03:37
美味しそうですね。
シャキシャキ感があって良さそうですね。

くりぃむわらびも気になりますね。
セブンに走らなきゃ^ - ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む