あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

<めだマヨなっとーすと>

2017-07-16 23:40:41 | レシピ

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

今朝は、

目玉と納豆とマヨネーズをのせて焼いたトーストを作りました

<めだマヨなっとーすと>

<材料(2人前)>

食パン・・・2枚

納豆・・・1パック

たまご・・・2個

サラダ油・・・大さじ2分の1

マヨネーズ・・・大さじ2

<作り方>

1、食パンにマヨネーズを塗ります。(お好みですがけっこうたっぷりです)

2、フライパンにサラダ油を熱し、目玉焼きを作り1の上にのせます。

3、マヨネーズにたれを加えてよく混ぜて2のうえにのせ、からしものせます。

4、オーブンかオーブントースターでマヨネーズが色づくまで焼きます。

出来ましたあ~

長男と主人が食べていましたが、ねば~っと食べながら

うまいうまいと喜んでおりました。

私はこころでガッツポーズ。

ガッツだぜ。

なっとう~だましい~♪

ここににゃん太家に新たなトーストが生まれたのでした。

だれかのパクリだけどね。

んにゃ?ぱくり?

レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍びの国 見ました~ | トップ | 「銀魂」見ました~。サンド... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくら)
2017-07-17 08:14:09
納豆と目玉焼きって朝食の定番ですが、
二つともパンにのっけてしまうとなんか珍しいトーストって感じになりますね(*^^*)

ネーミングもナイスですヽ(^o^)丿
ボリュウム充分! (炎クリ)
2017-07-17 17:27:05
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

目玉の「ま」を使ってに「マヨ」は、
良いネーミングですね〜
味も納豆で極端に変わるだろうし‥‥
マヨ、チーズ、納豆って合いますからね〜〜流石です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む