忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯

昼も夜も忙し母さん。家族とにゃんこと野菜と肉を愛する自称レシピブロガー"はーい♪にゃん太のママでございます^^

「らーめん屋 やそべ」 新発田 新潟らーめん巡り

2016-10-14 12:32:17 | らーめん

こんばんわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

先日、お休みの日に長男が帰って来まして、お昼に

「お腹空いたね~」

「んじゃらーめん食べに行く?」って

いつものあれ。

この日はすごく久しぶりに、「らーめん屋 やそべ」へ行きました。

数年前、まだおじいちゃんが胃癌でなくて、

次男が過敏性腸症候群ではないとき、

みんなで食べに行きました。

みんなが元気だったあの頃が懐かしいです。

でも、長男とまた来れた喜びはひとしおです。

最初にお店に入ると店員さんに

「テーブルの上にどうぞ」と言われ、

私も笑いをこらえたのですが、

長男は「テーブルの上って言ったよね」と突っ込んできました。

ぶぶぶ。

メニューを見て、決まって。

「すみませ~ん」というと、

長男が

「ぴんぽーんってならしてくれって書いてあるよ」と教えてくれ

見ると呼び出しベルの上に「ピンポンと押してください」と本当に書いてありました。

さっきの店員さんが来たので、テーブルの上にいなくて注意されるかと思ったら

許してくれました。

長男は「岩のり極旨白醤油らーめん 背脂入り」

以前はでっかいメンマがどどーんと入っていて食べづらかったのですが、

入っていませんでした~

私は「とんこつ野菜味噌らーめん」の野菜少な目で。

ちょっと、野菜山盛りは食べれそうになかったので。

ちゃーしゅーが分厚くて、3枚も入っている

柔らかです~

今回はきくらげがノーカットでどどーんと来ました。

スープによくもぐさないと。

味がついていません~。

麺は太麺です。

野菜は少なめにしたのですが、本当は山盛りで来るのでしょうね~

とっても美味しかったです

ホルモン焼きもやってるようです。

前の日の夜は久しぶりにカラオケに行きました。

なかなか二人の時間があわなくて数か月。。。やっと来れました。

あっという間の3時間でした。

みーちゃんのおててとあくしゅしたい~


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、お許しください 

ジャンル:
ラーメン
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イオンの北海道フェアで。 | トップ | <電子レンジで簡単さつま芋... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2016-10-14 14:57:09
渡邉さん
こんにちは

「らーめん屋 やそべ」
美味しそうなラーメン
素敵なお店ですね
背脂 (タケちゃん)
2016-10-14 15:27:32
こんにちは。
今日はまずまずのお天気。

背脂の入ったラーメン食べたいなあ。
とっても美味しそうです。

味噌ラーメンも寒くなってきたので
いいですね。
ラーメン♪ (TACO)
2016-10-15 22:30:58
なんてタイムリー
私も今日、息子と食べてきたトコですー、ラーメン
でも、ラーメンより、そこのチャーシュー丼が好きなので
ラーメンは、いつもハーフサイズにしています
ラーメン、最近はスーパーにも美味しいコラボ物ありますけど、
家族分作るとなると、丼も熱々にはならないし、
麺がたくさん茹でれる寸胴もないしで
結局外でプロの美味しいラーメンを食べちゃいます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む