あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

<超簡単☆エビとブロッコリーのガーリック炒め>

2017-02-24 12:34:02 | スパイス大使

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

今回のスパイス大使のお仕事は、

スパイスでお料理上手
『アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理』です!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170201a

以下のモニター商品でお送りします。
*GABANローリエ<ホール>
*GABANオレガノ
*GABANフェンネル<パウダー>

*スパイスクッキングバルメニュー「ガーリックシュリンプ」

今日は、スパイスクッキングバルメニュー「ガーリックシュリンプ」を使って

<超簡単☆エビとブロッコリーのガーリック炒め>を作りました~

 

手羽元とブロッコリーのスープ煮 筋肉料理人さん

柔らかく煮込まれた手羽元とスープがしみ込んだブロッコリーが絶品。身近な材料で簡単につくれるアツアツの一皿☆

 

オレガノトマトソースのチキンと茄子のパルミジャーナ ヤミーさん

簡単で豪華♪鶏肉と茄子、チーズ、トマトソースの重ね焼き。オーブントースターでOKです。

 

はまぐりと野菜のスープ

貝と野菜の旨みたっぷりの簡単スープも、フェンネルで風味づけ♪

 

清涼感のある芳香が特徴です。煮込み料理や、魚料理、マリネやピクルスのつけ汁に使うことも多いスパイスです。使う時に葉を折って入れるといっそう香りが出ます。
スパイスマスターが教える!ローリエの使い方 >


GABANローリエ<ホール>:2g

※長く煮すぎると苦みが出るので煮込んだ後は取り出しましょう。

 

トマトによく合う、イタリア料理には欠かせないスパイスです。さわやかな中にもほろ苦さのある香りが特徴。ピザや、トマト味のスパゲッティのほか、オムレツや、ドレッシングに加えて使うと香味が楽しめます。 
スパイスマスターが教える!オレガノの使い方 >


GABANオレガノ:5.5g

 

ピリッとした風味とほのかな甘い香りが特徴です。魚料理との相性がよく、魚のにおいや油っぽさを消すためによく使われます。生の葉はヨーロッパで「魚のハーブ」とも呼ばれています。その他に、カレー、豚肉料理やピクルス、パン、焼き菓子などにも使われます。

フェンネル<パウダー>:14g

 
 
「アツアツがおいしい♪グリル&煮込み料理」レシピモニター参加中】です

<材料(4人前)>

エビ・・・200g

ブロッコリー・・・2分の1株

スパイスクッキングバルメニュー「ガーリックシュリンプ」・・・1袋

オリーブオイル・・・大さじ2

<作り方>

1、えびはさっとボイルし、ブロッコリーは食べやすい大きさに切って、塩を加えた湯で茹でます。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、1を加えて炒め、スパイスクッキングバルメニュー「ガーリックシュリンプ」を加えて味付けします。

 

ガーリックの香ばしい香りが食欲をそそります~。

 

えび。えび。いいね。


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟 白山神社「御石 」絵馬... | トップ | 新潟白山 池田屋「野菜ラー... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-02-24 12:46:55
渡邉さん
こんにちは
エビとブロッコリーのガーリック炒め
美味しそうです
素敵なお料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
エビ (タケちゃん)
2017-02-24 16:55:21
こんにちは。
今日はいい天気。

エビですか。
エビ、大好きです。
美味しそうにできてますね。
これは、タルタルソースかなにか
で食べるんでしょうか。
ああ、食べたいなあ。

ネコちゃん、今日も二人でくっついて
仲良し。
へへへ。
カワイイにゃあ。
Unknown (よっちん)
2017-02-24 19:55:43
年末年始をベトナムで過ごしたのですが
向こうはエビの養殖がさかんなので
エビがすごく安いんですよ。

よく食べました(^^)

応援ぽち
こんばんは~ (さっちん)
2017-02-24 22:11:31
ガーリックシュリンプで味付け☆

とっても美味しそうですね♪

お酒がススミそう^^
海老にとって一番! (炎のクリエイター)
2017-02-25 02:09:26
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
他の食材でガーリックシュリンプを
使って味付けしたら・・・
そんなこと考えてしまう天邪鬼ですが、

海老にとって一番の相性を持つ
スパイスなんでしょうね? 応援!
Unknown (siawasekun)
2017-02-25 03:03:09
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

応援ポチ♪♪(全)
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-02-25 05:56:32
エビたっぷりガーリック炒めおいしそうですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ビールください<m(__)m>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む