あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

<豚肉のミルフィーユカツ> インドネシア土産

2017-05-03 15:03:30 | レシピ

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

冷蔵庫に豚肉の生姜焼き用のお肉が入っていまして、

長男が「それ、ミルフィーユかつを作ろうと思ってた肉だ~」というので、

作ってみました~。

そんなにミルフィーユではなく(どんなに?)

二枚くらいしか重なってないんですけどね。

でもけっこうお肉が柔らかくて、ジューシーに出来ましたよ~

普通のカツより好きかも。(知らんがな)

<豚肉のミルフィーユカツ>

<材料(4人前)>

豚生姜焼き肉・・・400g

たまご・・・1個

小麦粉・・・大さじ4

パン粉・・・大さじ4

塩・あらびきブラックペッパー・・・適量

揚げ油・・・適量

<作り方>

1、小麦粉と卵と冷水を混ぜてぽってりするくらいにして、塩・コショウしたお肉の両面に付けて重ねていきます。

(お好きな枚数を。今回はちょっと厚みもあるお肉だったので2枚にしました)

2、重なったままパン粉をつけて、重なりが取れないよう、そっと揚げ油に入れてで揚げます。

3、揚がったら、食べやすい大きさに切りま

外はサクサク~。中はジューシー

コショウが効いて美味しいですが、ウスターソースをかけてもおいしいです~。

ところで。

にゃん太のパパがお仕事でインドネシアへ行って来てお土産を買って来てくれました。

最初にバリに着いたようで

バロンBarong)は、インドネシアバリ島に伝わる獅子の姿の聖獣。別名バナスパティ・ラジャ(森の王)

珈琲が美味しそう~。

ティムタム・キットカット

これは私へのお土産です。

なんでしょう~?

インドネシアのスカーフと

バティックという柄だそうです

インドネシアの伝統柄だそうです。

小物入れ。

こちらの方はどなたなのか調べたけどわかりませんでした。

どなたか

わかります?

アジア雑貨が好きな私の好みをよく知っていらっしゃる。

10日も息子たちも主人もいなくて。

さみしかったです。

せふぃちゃんも~


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ベーコンエッグバーガー>... | トップ | 「ラストコップ THE M... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B&M)
2017-05-03 18:14:19
お優しい・・
こんなに沢山のお土産‼
嬉しいですよね。
寂しさも飛んでいきそう(^-^)
Unknown (ryuji_s1 )
2017-05-03 19:41:43
渡邉さん
今晩は
豚肉のミルフィーユカツ
美味しそうです
素晴らしいお料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
柔らかくて素敵なカツですね
Unknown (田舎親爺)
2017-05-03 19:50:45
ミルフィーユかつ初めてみました。
おいしそうですね。

こんど、MKママに作ってもらいます。

インドネシア、伝統的な柄ですね。

なにか、馴染みのある絵柄の
ような気がします。

美味しそう (タケちゃん)
2017-05-04 09:53:17
おはようございます。
今日はイイ天気。

ミルフィーユのとんかつは
テレビなどでも紹介していますね。
でも、僕はまだ食べたことが
ありません。
ママさんのは、とっても美味しそうですね。

パパさん、インドネシアに出張でしたか。
素敵なおみやげですね。
スカーフの柄がとっても綺麗です。

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事