あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

忍びの国 見ました~

2017-07-15 12:00:03 | 映画

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

先日映画を観てきました。

大野さん主演の「忍びの国」

大野さん

上手いですね~

アクションも面白いし

こういう痛快アクション映画も好きです~

石原さとみさんがとっても美しくて~

大好きです~

ウィキペディアではこんな風に紹介されていました。

天正伊賀の乱を題材とした小説。 2009年、第30回吉川英治文学新人賞候補となった。 同年、坂ノ睦の作画によりコミカライズされた同名作品が、『ゲッサン』(小学館)にて連載された。 2017年に、大野智)主演で映画化」

 東宝MOVIEでは

「『のぼうの城』で描かれた豊臣の「忍城攻め」。NHK大河ドラマ『真田丸』にて激突を見せた、徳川が攻める「上田合戦」。それらは戦国時代の英傑たちが苦杯をなめた逆転劇。この映画で描かれる「天正伊賀の乱」も常勝・織田軍が喫した大番狂わせである。なぜ、最強にして大軍の織田は戦国大名もいない伊賀を攻略することができなかったのか?
歴史に秘められたその謎がついに解き明かされます。
原作は、『のぼうの城』、『村上海賊の娘』で歴史小説の若き旗手となった和田竜が、知る人ぞ知る史実に光をあてた同名小説。出演は、伊賀一の忍びながら、妻には頭が上がらない主人公・無門に大野智。大ヒット作『映画 怪物くん』以来、6年ぶりの主演映画となった本作では、アクロバット、ワイヤー、ダンスなども交えた、全く新しい忍者アクションを披露しています。また、無門が唯一、心を許す最愛の妻・お国に石原さとみ、心技体に優れる織田軍最強の武将・日置大膳に伊勢谷友介、物語の鍵を握る忍び・下山平兵衛に鈴木亮平。さらに國村隼、立川談春、知念侑李、マキタスポーツなど豪華キャストが脇を支え、日本を代表する名優・山﨑努がナレーションを担当しています。主題歌は「嵐」が、時代をつなぐ一途な愛を歌うラブソング「つなぐ」で参加。衣裳デザインは黒澤明監督作品でも腕をふるった黒澤和子。そして、『殿、利息でござる!』、『予告犯』の実力派、中村義洋がメガホンを取ります。
巨大なスケール、ド派手なアクションと頭脳戦。そして、物語に貫かれる忍びの愛。誰も見たことがない戦国エンターテインメント超大作が今夏、誕生します。」

すやすやすや~


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏です<茄子とかぐらなんば... | トップ | <めだマヨなっとーすと> »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (タケちゃん)
2017-07-15 14:27:39
こんにちは。
ママさん、映画が好きなんですね。
この映画も面白そうですね。

ネコちゃん、寝てますよ。
この時期だるくなるから、ネコちゃんも
お休み。
ケケケ。
カワイイね。
Unknown (トモ)
2017-07-15 20:46:20
忍びの国面白そうですよね^^
いいなー^^

寝顔も天使のニャンコちゃん
迷っています‥‥ (炎クリ)
2017-07-16 19:19:28
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

この映画、後に続く歴史が、
伊賀に関係する者は子供まで皆殺しという‥‥
織田の残酷な仕打ちの史実を知っていれば、
見にいく気持ちを削がれています。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
炎クリさん (はーい♪にゃん太のママ)
2017-07-16 20:51:27
その史実は映画でも語られます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む