にゃんたのお気楽DINKS生活

結婚11年目の2013年、ついにDINKSを卒業しました!仕事、ゴルフ、不妊治療を経ての妊娠出産、育児など徒然に。

3歳のちびにゃんと沖縄旅行

2016-10-19 16:49:33 | 日記

9月の末に、夏休みをとって、

主人とちびにゃんと、3泊4日で沖縄に旅行してきました!

ちょうど台風が近くをかすめるという予報におびえながらも

かかんに敢行してきましたよ〜。



実際のお天気はというと、

晴れたり曇ったり、暴風雨だったりが

数時間ごとに反復される感じ!?

基本的には蒸し暑くて、夏真っ盛りに引き戻された感じでした。

さすが沖縄っす




今回のお宿は、夫婦旅行でおなじみのブセナテラス

なにかと便利なクラブフロアにお部屋をとりました。

ブセナはビーチも美しく、大好きなホテルなのですが、

最近はちょっと老朽化と、サービスの低下が気になります。

中国人が多いしね・・・。

今回も、クラブラウンジで大きなGを見かけてしまったし

次回はないかな・・・。




でも、それ以外のホテルライフはとても快適でしたよ!

ビーチはとてもきれいで、空いていて、

ちびにゃんも救命胴衣をつけて、ばしゃばしゃ泳ぎました。

沖縄は10月中旬まで泳げるらしく、

私も主人も一緒になって、何年かぶりにばしゃばしゃ泳ぎましたよ

それから屋外プールでスライダーを楽しんだり、

屋内プールで泳ぐ練習をしたり・・・。











春から通い始めたスイミングの成果がみられて、

嬉しかったな〜〜










そして、お決まりの美ら海水族館

大きなジンベイザメやいるかショーに大興奮のちびにゃん!

帰ってからも、お風呂でイルカのおもちゃでショーをしてくれます

当たり前なんだけど、赤ちゃんの時とは全く違う楽しみ方をするんですよね。

子供の成長って本当に面白いです




初めての飛行機もとても楽しんでいたし、

沖縄そばや、お刺身や海ぶどう、島らっきょの天ぷらなんかも

ぱくぱく食べてくれました。








つれて歩くのが、本当に楽になったなぁ〜〜。

小学校に行くまでに、

一緒にハワイ島にも挑戦したいし

これから一緒に行きたいところがどんどん増えてしまいそうです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての運動会 | トップ | 総合内科専門医 合格したよ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。