にゃんたのお気楽DINKS生活

結婚11年目の2013年、ついにDINKSを卒業しました!仕事、ゴルフ、不妊治療を経ての妊娠出産、育児など徒然に。

初めてのスキー旅行

2018-01-20 11:25:43 | 旅行

1月の連休に念願のスキー旅行に行って来たよ!

行き先は、またまたのリゾナーレ八ヶ岳

遠いので本当はスキージャム勝山を狙っていたんだけど

東急ハーベストがキャンセル待ちでしか予約できず、

結局早々に予約が取れたリゾナーレになりました。




今回はママ友ファミリーと一緒

子供も大人もスクールを予約しました。

雪道が心配でしたが、道中1ミリも積もっておらず

よかった・・・良かったんだけど・・・。




ベンツじゃ不安だったから、

わざわざ冬タイヤをはいた四駆のレボーグをレンタルして、

それに合うチェーンまでアマゾンでポチって来たのに!!

いや、ま、備えあれば、ってことでいいんだけどね(笑)。

あ、レボーグはめっちゃいい車でしたよ

次の乗り換え候補に十分エントリーしてくるクオリティでした




土曜の仕事が終わってから出発し、

恵那SAでひつまぶしの夕ご飯。リゾナーレには8時前に到着しました。

ちびにゃんもごきげんで、道中のきれいな星空に喜んでいました





ピーマン通りを歩く子供達。ウェアがちょっと宇宙服っぽくてかわいい。




翌朝は早めの朝食後、リゾナーレの無料の板とブーツをレンタルし、

これまた無料のバスで富士見高原スキー場へ

このスキー場は人工雪でしたが、気温が氷点下になる地域だけあって

さらさらのめっちゃいい雪でした!しかも快晴








子供達はリゾナーレの雪ッズというレッスンのレベル0と1を受講。

スクールにちゃんとはいれるか、泣かないか心配していましたが

お友達効果もあって、二人でグイグイ参加してくれました








コーチがつきっきりで指導してくれています・・・。

何回か参加して、早く一緒に滑れるようになってほしいなぁ〜〜〜




子供達がスクールの間、

私、ママ友、ママ友ご主人の3人で、大人のプライベートレッスンに

参加しました。

私もママ友ご夫婦も15年〜20年ぶりくらいのスキー

最初はどうなることかと思いましたが、

しばらく滑っていると、何となくあのころの感じがよみがえってきました




ママ友は1回しか滑ったことないと言っていたわりに、

こけもせず、快適に滑っていてびっくり!

スキー板も昔と比べて扱いやすくなっており、

大人にとっても、めっちゃ楽しいスキーになりました





え?うちの主人は?って!?(聞いてないか)

山陰に住んでいたことのある主人は、

スクールなんて俺には不要や!と言ったか言わなかったか・・・

一人でガンガン滑っておりました。

学生の時もスキーは上手だったな、そういえば。

颯爽と滑り降りてくる主人は

ちょっとだけかっこ良くみえましたとさ




その2へつづく









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。