にゃんたのお気楽DINKS生活

結婚11年目の2013年、ついにDINKSを卒業しました!仕事、ゴルフ、不妊治療を経ての妊娠出産、育児など徒然に。

筋トレ始めました

2017-07-14 16:44:55 | 日記

こんにちは〜!

もう夏!!あっという間に夏!!!

早いですね〜、暑いですね〜。

ちびにゃんは毎日汗だくで、なんだかくせになるにおいになってます(笑)。

なんでしょうね。

絶対汗臭いってわかっているのに、

頭のにおい、嗅いじゃうよね〜



毎日保育園で存分に遊んで、走り回ってるちびにゃん。

以前よりたくましく、力強くお兄ちゃんらしくなってきました。

保育園では優等生?で、ちゃんと先生のお話を聞いたり

お手伝いしたり、年下の子の面倒をみたりしてるらしい

ほんまかいな!?

家ではわがままやんちゃ将軍やのにね。




でも、バイオリンのお稽古だけは、

家できちんと毎日続けてくれています。

今はクリスマスの歌、練習してるかな。

レッスンでは先生、めっちゃ褒めてくれるねん

ありがたいし、私も報われます。

・・・だって、毎日仕事から帰ってから

45分くらいかけてお稽古するねんもん

親がかなり努力しないといけない種目だと痛感しました

ま、本人がめっちゃやる気なので、一緒に頑張ります




で、筋トレ!

糖質制限で45kgまで減量してしまったわたくし・・・

なんだか怖くなってきて、

筋肉量を増やして体力をつけようと思いつきました

(単純やな。)



そこで、満を持して、近所のジムに入会。

筋トレを始めました



最初はプールに通うつもりだったのだけど、

あまりのシニア芋荒い状態に恐れをなし、

マシントレーニングとスタジオプログラム中心に展開することに。



まだ週1回お休みの日にしか通えていないけど、

今後は週2回くらい行きたいな〜。

身体を動かすのは爽快だし、

3回ほど行っただけなのに、

体脂肪が減って筋肉量が増えたのだ〜




もともと筋肉の異常に少ないへなちょこボディだったので、

意外と効果が出るのが早いみたい。

ジム帰りに独り焼き肉喰らったりして、

気分はアスリートなり



私ももう40代。

健康に気をつけて、元気な身体で歳を重ねたいものです。

なんちゃって。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖質制限 | トップ | 慶野松原で海水浴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。