還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

なんとかなる

2015-07-30 21:55:23 | 日々思うこと
同じ問題でも捉え方によって見るもの、感じるものすべてが変わる不思議

落ち込みから救われたわけでも状況が変化したわけでもないんだけど

少し今までとは自分の考え方を変えてみた。


今のあるべき状況を、有難いなぁ・・・と捉えると

色々と今しておくべきことが見えてきたり

積極的に動けるようになるんだなぁ、って今日は久しぶりに前向き。


自分が悩んでも考えてもどうしようもない状況ってのは

もう受け入れて行くしかないんだなって・・・諦め?

いくらでも逃げようと思えば逃げれるし

気合入れればリセットだって出来るけど、そこまでない。

なら、頑張るしかないじゃんね。


開き直ったA型は強い。

こうなったら誰にも文句言わせないくらい、完璧に覚えてやる。

せっかくの時間、後で後悔しないように充実させてやる。

それでも、一向に改善されなければその時は自分の思いをぶちまけよう。


とりあえず、突っ込まれたら慌てるような恰好わるいことだけは

したくないよなぁ・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

どん底

2015-07-28 23:30:49 | 日々思うこと
どうしても物事を悪い方へ悪い方へと考えちゃう日

なすすべなくそういうブラックホールに吸い込まれてしまう日

私は今誰よりもつまらない事で暗く深く落ち込んでいます。

こういう時はとことんまで落ち切ってしまいます。


だからって明日希望の一筋の光が見えたりしないかもしれません。

でも考えたってどうしようもないこともあるのです。

ただひとつ言えることは、この状態がずーっと継続はしないこと。

良いことも悪いことも必ず継続はしない。


こういう日は誰かタイミングよくメールくれないかなぁって

携帯ばかり見てしまう。

誰かに聞いて欲しい・・・でも誰に?

話せば解決することでもないけど、寄り添ってほしいなぁ


もういいや、今日はこれでおしまい。

明日はお休み。疲れた心もおやすみなさい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


仕事ください!!

2015-07-28 21:35:51 | 職場関連・介護系
あれから気を取り直して頑張ってみた。

よしっ!今日から自分の中の引き出しづくりに励んでやるっ!!

そんな風に思って出社したら突然臨時の仕事が来た。


やった!!これで数日は過ごせる・・・(^_^;)なんて

ちょっとだけ嬉しくなって週末突入。

でもさ、なんで私こんなに仕事に飢えているのだろう。。

そもそもさ、こんな暇な人間雇う方もどうかしてる。


コピー機を使ったら1枚3円かかるから裏紙を使ってプリンターで

出してね、とか・・・いやいや、一番の経費節減元は私だろうって。

人を雇うなら、それなりの仕事は用意しておいてくれよ~(T_T)


ゆとり、にも程がある。

モチベーション ↓↓ になっちゃうじゃん。

こんなんで 『 やる気 』 をどうやったら保てるのだろう?

都会の真ん中から、突然砂漠に飛ばされた気分だよ。


ひゅ~~~~(>_<)

ごみごみした都会に戻してくれ~~~




気を取り直して

2015-07-21 21:47:45 | 職場関連・介護系
気合を入れて出勤してみました。

意地悪されているわけでも、見下されているわけでもなく
 
新人さんは新規のケースを持つという、新しい職場のシステム

受け入れるしかないし、ならば新規さんが来た時には

新人だとは思わせないくらい知識を付けておかないとね。


朝から資料を集め、先輩方にどんどん質問の嵐

みなさん仕事の手を止め本当に優しく教えて下さる(T_T)

本日初めての新規さん。

主任さんが付きっきりで手とり足とり教えてくださいました。


Excelの単純な操作とか、必要な書類とか、経験を売りに面接に来た私が

知らないことが意外とあって、今すべてのおさらいをさせてもらっている

そんな感じがしました。


まぁ、早く今までの私のように仕事に追われて忙しくなりたい願望は
 
ずっとずっと続くと思うけど、人生試練。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

持つべきものは・・・

2015-07-20 23:09:14 | 職場関連・介護系
ずばり厳しい事でも本音で言ってくれる友達。

新しい職場のことで思い通りに行かず落ち込んでいた私は

前々回の職場の友達にメールで相談してみたんです。


そしたら、予想外の回答。

私に同意して励ましてくれると思いきや

今はあなたがそこで色々学ぶ時期では?・・・と、ばっさり。


そう、ちゃんと的を射ている。

彼女は長い間逆境に耐えて根性で頑張ってきた人だった。


明日からまたシンドイけれど、前向きに前向きに

頑張ろうと思った。

また、くじけるかもしれないけれど。

少しだけ勇気を出して、頑張ってみようと思いました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村