みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

ルバブ・スパ(ガンサ内)

2011-08-16 20:58:18 | バリ旅行記

Dsc03998Dsc03952Dsc03972

①奥に見える祠の右にレセプションがあり、さらに右にスパがあります。

②ヴィラ内にはいろんなお花が咲いていました。

③スパの前後に飲み物をいただきましたが、レセプションを横切る時に「アフタヌーン・ティーはどう?」と言われ、「アイス・カフェラテを2つ!」と頼んでしまった私です。せっかく体温めたのに。でも、ガンサでもカユ・ウブでも飲み物は何頼んでもおいしかったなあ。毎回、おやつが違っていて、これもまたおいしかったです~。

バリ旅3日目、お昼をクリシュナで食べ、大満足の後、少し休憩をしてから、私だけホテル内のスパにいきました。

私がいじわるしたわけではなく、腰痛で同じ姿勢で寝ているのが辛い時もあるらしいです。そんなこともあり、夫はプールでちゃぷちゃぷしたり、読書をして、ヴィラで妻なしの開放感に浸っていたようです・・・。

ルバブ・スパはこじんまりしているものの、とっても清潔で素敵なスパで、他にお客さんもなくて、スパ・ヴィラ独占という感じでした。

大好きなホット・ストーン・マッサージをお願いしていたのですが、カウンセリングの時、私の手足がものすごい日焼けを(北海道で!)していたので、その部分は除いてやりますね~と言われました。

ちょっと残念だったけど、実際は腕を除いてやってくれ、マッサージもとても上手で、十分満足できる内容でした。

いつも途中から寝てしまうのが私のパターンなので、今回は寝ないぞとがんばりましたが、やっぱりはわわ~で、少しウトウトしてしまいました。でも、たぶんイビキはかいてないと思う・・・。

終わった後、オイルを布のようなものでぬぐってくれたので、べとべとになることもなく、シャワーを浴びなくても大丈夫だったのも、嬉しい。

終わった後のジンジャー風味のハーブティーもおいしくて、良かったです。やっぱりスパの前後はあったかいジンジャーティーが一番!

ルバブ・スパは、セラピストの方も施設もなかなか良かったです。また利用したいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産のスクラブ、昨日使ったの。 (あき)
2011-08-27 11:17:00
気持ち良かった~~♪
ちょっと ウツウツとしてて気持ちが和らいだよ。
ありがとう☆
あきちゃん☆ (みみこ)
2011-08-27 22:01:55
スクラブ、使ってくれたんですね~。
嬉しい~。
良かった~。
私も時々週末なんかに使っているんだけど、なかなかいいですよね。

うんうん、いろいろあるけれど。
ガラッと気分転換は難しいけれど、お風呂にゆっくり入るとか、お友だちと話すとか、好きなものを見るとか、ちょっとずつリフレッシュして、毎日過ごしていきましょう。

たいして力にはなれないけれど、陰ながら、あきちゃんのこと、想っています。

コメントを投稿