♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

リコッタ&クリームチーズでレモンチーズケーキ

2017-02-13 20:55:36 | ケーキ&菓子
リコッタチーズが80gしかない!!

クリームチーズと混ぜちゃおう

何といい加減な。。。。

ビスケットで土台を



今回は髙さを出したいので15型で

材料全部を良く混ぜて



漬けてあるレモンの皮の部分を

細かくして混ぜ混ぜ



流し込んで。。。

焼き上がりました~



コクのあるチーズケーキになりました。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ジャンル:
お菓子
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 果たして楽しかったでしょうか? | トップ | 娘家族の一大決心にエールを »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に美味しそ~ (Shibuya M)
2017-02-13 21:37:40
又、こんばんは!
先日TVで録画している料理番組で、チーズケーキの色々を観て、生クリームやクリームリーズ等々を注文して、本日届いた処です。リコッタチーズも作ると、ホエーもできますね、早速明日作ってみたいと思います。こんなに美味しそうにできると幸せですね。
 フランス菓子の教室で、バターミルクパウダーを使うので、買ったのですが、お米に使えるとは思いませんでしたが、とても美味しいご飯になりました。
 まあさん、お元気になられてよかったです~。お孫さん効果ですね?又、今日も良く遊びました、のフレーズお願いします。何だかすごく元気が出ます。
Shibuya Mさんへ (まあ)
2017-02-13 21:46:48
こんばんは~♪
ようこそ、何度でもおいで下さいませ(*^。^*)
やる気のスイッチが中々入らないので困っていました。
ShibuyaMさん、注文品が届いてワクワクですね。
美味しいケーキ作ってくださいね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL