♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

ミシンが来た時だけ / トマトが生り始めた

2017-05-19 20:34:14 | 端切れで小物
暑い一日でした。

5月でこれじゃ夏はどんだけ~~!

ベランダ菜園のトマトの実がつきました



可愛いですね。

そして、バジルも日々成長



今日はミシンが来ました。

娘の所からです

邪魔物扱いされているミシン

私の所に来れば素晴らしいお客様です

押入れの奥に大切にしまってあった白いシーツを

テーブルクロスにします。

突然ひらめいたことでした

この刺繍が素敵だからです



大きなシーツは惜しげもなく裁断

此処の角が面倒でしたが



こんな感じで。。。





使ってあげることで命を吹き返しますね


今日も良く働きました



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆめちからヨーグルト角食 ... | トップ | ごパン山食、試さずにはいら... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね! (おうちぱん☆)
2017-05-20 11:19:54
トマトとバジルは順調そうで、収穫が楽しみですね。バジルなんてお店で買うと高い!高い!びっくりしますよね。ミシンが早速大活躍で、ミシンもシーツも大喜びだと思います。使われないことほど辛い事はないですよね。さわやかな食卓ですね。
こちらも今日から熱くなるらしいので朝一番でベーグルは焼きました。ケトリングが辛い季節に突入しそうです。ビスコッティの作り方のアドバイスありがとうございます、最初にある程度、砕くといいのですね。作り方を調べてみたら、二度焼き(乾燥焼き)するのですね・・・お菓子の世界も奥が深そうです。
おうちぱんさんへ (まあ)
2017-05-20 17:59:45
こんにちは~♪
暑い、暑いの一日でした。
お陰様でトマトもバジルも元気なので嬉しいです。
頂き物のシーツは10年近く押入れの奥に。。。表に出してあげられて良かったです。
ビスコッティは意外と簡単で美味しいです。
おうちぱんさんもベーグルの研究に余念が有りませんね~
スゴイと思っています。
拝読有り難う御座います。 (yukiusagi)
2017-05-21 05:11:47
まあさん お早う御座います。

以前おいでくださったんですよ~。
大雑把な私にはまぁさんのように作り物・料理と言うほどを出来なくて・・・

そっとお邪魔をしては拝見していますよ~。

いつも 有難う御座います。
yukiusagiさんへ (まあ)
2017-05-21 07:54:42
おはようございます♪
来て頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。
やっぱりアレは善いことの兆しなのですね。
おめでとうございました。
すごい♪ (ゴロゴロ日和)
2017-05-21 17:41:04
まあさまは、本当に手が器用でいらっしゃって羨ましいです
(,,>᎑<,,)

トマトの赤ちゃん可愛いですね
うちのダリのベランダ菜園のトマトもまだまだ小さいながら
実を着けだしました
これからトマト🍅の季節ですね🎵
ゴロゴロ日和さんへ (まあ)
2017-05-21 19:20:08
こんばんは~♪
今日は暑かったですね~
先が思いやられますよ。
勿体ない!が身についていて頂き物は仕舞ってしまい忘れられていました。
もう先が見えているワタシですからね、どんどん使って断 捨 離を心がけないとね。
ダリさんの菜園もトマトが生りましたか、楽しみですね~
トマト (ayame)
2017-05-22 09:21:14
我が家も狭い庭にトマトの苗を植えました。
まだまだ実は先になりそうです。
シーツでお洒落なテーブルクロスが出来
ましたね。
こうして仕舞われていたシーツも見事に
生き返り喜んでいることでしょう。
私は昨日、本の整理をしました。
料理の本だけでもすごい数~。
今みたいにネットが無い頃は料理本を
参考にせっせと作っていたんだとしみじみ・・・。
今はその必要も無くなったし気に入った本のみ残して処分しました。
それにしても本は重い重い
ayameさんへ (まあ)
2017-05-22 09:55:33
こんにちは~♪
朝から暑いですねぇ~
本の整理をお疲れ様でした。
今は便利になりましたよね。
ネットで検索の時代ですものね。
私も手芸やパンの本を買わなくなりました。
トマトがこの気温でグングン育ってきましたよ、生り物は楽しみですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL