♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう1つ
  知恵で生きて見ませんか*

バックナンバーで振り返るもよし

2017-07-06 20:02:08 | 二人ごはん
何気なく去年の今頃は何をしていたんだろう

フト思った・・・・

バックナンバーを見てみたら

すっかり忘れていた事柄が綴ってあった

身体の具合が悪かったんです。

4回も膀胱炎を患っていた

そしてペインクリニックと泌尿器科から

処方されていた漢方薬で肝臓を悪くして

10日近くも寝ていたんですよね~

元気になってしまえばすっかり忘れちゃって

神様ゴメンナサイです。

******************


朝食が終われば。。。

お昼は何にしよう?

頭をひねる・・・

ご飯を炊いて、酢飯にして

ひじきの煮物の残りと油揚げとホタテを混ぜて

火を通して汁気を濾して

混ぜ混ぜ。。。

ちらし風ごはんの出来上がり




ふふふッ 以外にも美味しいではありませんか(^^)v

じい様がお代わり。。。

やってみるもんですねぇ、残り物バンザイでした。

午後はセロームの植え替えをして

ベランダの掃除

結構よく働きましたよ。

**********


今日は感謝をこめて静かに絵など描いてみました。

ラズベリー



ブルーべりー



元気に勝るものはありませんね。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまーには、ふわふわパン | トップ | マウスピース出来ました/再... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(*´▽`*)ノ゙。 (ゴロゴロ日和)
2017-07-06 22:22:39
本当に……
健康が一番ですね!
普段は、あたしも日々の忙しさに負われ
つい忘れちゃいますが、
体調悪くなると、健康のありがたさが身に染みます。

元気があれば、何でも出来る❗ですね٩(*˙︶˙*)۶
ゴロゴロ日和さんへ (まあ)
2017-07-06 22:34:38
こんばんは~♪
指の怪我はいかがですか?
他人事ながら身に染みますよ。

何は無くとも健康が一番・・・なのですが、人間と言う者は欲深で直ぐに忘れてしまって・・・
謙虚に生きなくちゃね(^^)v
体調回復本当に良かったですね。 (おうちぱん☆)
2017-07-07 14:28:24
どんな、病気になっても、後で、あの時は大変だったねって言えるように頑張ろうといつも思います。膀胱炎って事は、腎臓も肝臓も膝も悪かったのですね、それは辛い生活でしたね。一年前に寝込んでいた方とは、思えないほど今日も一日フル回転ですね・・・
時々、ちょっと振り返るって大事ですね。私も、ちょっと振り返ってみようかな?
おうちぱんさんへ (まあ)
2017-07-07 21:49:40
こんばんは~♪
私にとってはスゴイ大変なことでしたのにすっかり忘れていて自分でビックリ、変ですよね。
のど元過ぎれば熱さ忘れ・・・でした、反省しています。
健康はありがたいですね。

コメントを投稿

二人ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL