♪ばぁばは お年頃♪

***知恵で生きる幸せ***

焼きおにぎり&茄子の肉巻き

2016-10-15 20:02:58 | 二人ごはん
これが夕餉です。

あじちゃんの所でヒントを貰って

たった一個、残った茄子

ほんの少しの薄切り肉



一品出来ました。

焼きシャケと茗荷の漬物を

刻んで混ぜて・・・・焼きおにぎり

熱々は美味しいですよ。



今日はこれだけ。。。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« jtrimってすごい | トップ | 鳩避け /栗渋皮煮入りシフォン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きおにぎり (みいこ)
2016-10-16 07:10:00
焼きおにぎり大好き
まあさんの作る焼きおにぎりは具沢山ですね
私のは醤油や味噌なので具入りも挑戦してみます なんせ配合が下手なので心配(笑)
新しいことにチャレンジ! (おうちぱん☆)
2016-10-16 07:23:16
ご無沙汰しています。
まあさん!画像加工にチャレンジされているのですね…新しいことになんでもチャレンジするってステキな事ですね。私も仕事を辞めたら何か新しいことにチャレンジしたいです。ご主人は、手術されたそうですね、準備も手術を待つ心の準備も大変だったと思いますが、無事に終わられて本当に良かったですね。
いつもいつも思うのですが、どうやったら焼きおにぎりが、こんなにこんがりキレイに焼けるのでしょうか?何を使って焼くのですか?グリルでしょうか?私が作る焼きおにぎりってフライパンで焼くのが両面だけで、フチ(側面)まで焼けていないんです(笑)よければ作り方を教えてください。よろしくお願いします。
みいこさんへ (まあ)
2016-10-16 08:29:13
おはようございます。

最高の晴天でーす(*^。^*)
嬉しいですね~
ワクワクしますよ。

今回のおにぎりは麦入りなのでまとまりが悪かったです。
何とか形になりました~

残り物を混ぜ込んで作っちゃうので何も考えて無い。。。私らしいでしょッ
味噌おにぎりもいいね。
楽を考えよう~(^^)v
おうちぱんさんへ (まあ)
2016-10-16 08:37:49
おはようございます。

晴天の日曜日、おうちぱんさんは何をしましょうね~

毎日、渋い脳みそをぎーぎーさせながらjtrimに取り組んでいます。
これを考えた人はスゴイですよね。
おにぎりですがフライパンです。
テフロンですので握ったそのまま並べて平面、三角部分(側面)をひっくり返しながら焼きます。
手で返すのでめっぽう熱いので気をつけてくださいね~
茄子の肉巻き (KAZU)
2016-10-16 08:56:26
作られたんですね~~
簡単でおいしいですね!
私も虜になりそうです
茄子大好きなんで~~

焼きおにぎりも美味しそうですね~

そうそう
「あじちゃん」の意味ですが(笑)
小さい頃自分のこと「かずちゃん」って言えなくてなぜか「あじちゃん」
小さい頃から知ってる方はそう呼んでくれてましたが数年前に最後のお一人が。。。。
もうそう呼んでくれる人は誰もいません。
でも気に入ってるので~
KAZUさんへ (まあ)
2016-10-16 17:22:11
こんばんは~

茄子の肉巻き、ヒントを貰って助かりましたよ~
最近、茄子続きで参っていましたから、それにたった一個がどうにも使い道に迷いました。

『あじちゃん』可愛い呼び名ですね~
だんだん自分の事を知ってくれてる人が少なくなるって寂しいですね。
でも、ずっと『あじちゃん』でいてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL