♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

ひそかな企み大成功

2017-04-19 20:49:42 | つれづれ
桜咲く4月になったらじい様と

東京スカイツリーを見に行きたい。

ひそかに企んでいたばあさんでした。

一週間前にじい様に打ち明けました。

そして今日。。。

実行しました~♪

コースは東武りょうもう号で浅草へ

着いたら水上バスで浜離宮へ

私は7年前くらいにブログ友とオフ会で

水上バスに乗ったのでじい様にも体験してほしかったんです





浜離宮を散策



そして徒歩で築地へ

此処までは上手くいったのですが(^^ゞ

目当ての築地のお寿司屋さんが定休日

調べて来たのに~

仕方なく浅草へ戻りました。

相変わらず雷門はこの通り



築地でも浅草でも外国人だらけ

『ココはどこ?』って言うくらい日本人が少ない!!

落ち着いた定食さんが有ったので

ホッケの塩焼き定食



築地で美味しいお寿司を食べたかったのにね。

そして、夢にまで見た合羽橋でーす



今度チャレンジするための『カヌレ』の型です



収穫はこれだけ・・・・

あとは電車に乗って帰るために浅草駅に

じい様は足が疲れたからと言って駅で

待っていると言うので私は吾妻橋を渡って

スカイツリーをカメラに収めるために




あ、東京タワーも撮りましたよ(浜離宮から)



夢が叶った一日でした。

杖に頼らない前にじい様と思い出を作りたかったんです。

じい様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



















ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜 マフィン | トップ | カヌレ・ド・ボルドー/ 超... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (Shibuya M)
2017-04-20 00:00:38
今晩は~、沢山の写真を見せて戴いて、お陰様で私もご一緒に観光した様な気がしました。3年前に此処へ移転する前の半年位仮住まいした場所の窓から、スカイツリーが見えたのですが、点滅ライトが回転するのが目がクラクラして、私は東京タワーの方が情緒が有って好きです。
 浜離宮は一度も行った事がありませんが、今は八重桜とか、ツツジでしたか?合羽橋も行かれたのですね~、私も行きたいな~と思いながら、人混みや電車が苦手で、閉じ篭ってます。
 昨日は強風だったので、植木達を台から降ろしたり、移動させ、今日は季節の変わり目に合わせて、部屋中の機械の天井フィルターを清掃したり、寝具の縫製をしたり、していたら、左の肩がすごく痛くなって、あ~あと何年自分で出来るのかな~とちょっと、心細い気がしました。まあさんが、想い出を作りたい、とのお言葉が身に沁みます。でも、いつか自分でとか、二人で出来なくなる事が、今日元気に出来た事は、素晴らしい!と思う事にしたら、いいですよね。明日も、明後日も、まだその日ではないでしょうから、楽しみに致しましょうね、ジャガイモ2cm位の葉が伸びて来ました♪
Shibuya Mさんへ (まあ)
2017-04-20 10:43:44
こんにちは~♪
先ず、報告です。
ジャガイモの芽が5mm位出て来ましたよ~、嬉しいですね~
発砲スチロールでのジャガイモ栽培が成功成るか? 楽しみです。
Shibuya Mさんもこの天候の気まぐれに大変だったのですね、お疲れ様でしたね。
肩の痛みが取れます様に。。。
田舎のネズミが都会に一寸だけ出てみました(笑)
今までは東京は横浜への通過点でしたので結構大変でした。
何しろあの人間の多さにビビリまくりました、それだけでも疲れるに拍車をかけましたね。
桜は浜離宮で八重桜が散り始めていました、もう少し早く行けばよかったです。
東京スカイツリーは電波塔そのものでした、私も東京タワーが好きです、哀愁を感じますしあの赤色が好きです。
さて、次の企みに腕まくり(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL