♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

バターロール&オレンジピール入りヨーグルトシフォン

2017-05-14 20:33:06 | 今日のパン
雨上がり、気温が上昇。。

今日はシフォンケーキのリベンジ

ヨーグルトとオレンジピールで



ヨーグルトがしっとり感を

多めに入れたオレンジピールが良かった。

夕食の支度をしながらバターロールを焼きました。



手羽元のさっぱり煮(ポン酢だけ)



こう言うものはめったに作りませんから

たまーには良いものです。

階下の花壇に綺麗な花を発見



キングサリ。。。 別名キバナフジ

***************




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オレはウサギか。。。 | トップ | 踏んだり、蹴ったり、泣きっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフォンとパンと (ayame)
2017-05-15 16:41:00
こんにちは~。
いつもいつも美味しそうなパンやケーキですね。
シフォンはフワフワで私も大好きです。
まあさんは時間の使い方がとても上手だなぁと
感心しています。
夕食の支度をしながらパンもしっかり焼いちゃうし。
私も見習わなくちゃ~。
ayameさんへ (まあ)
2017-05-15 20:12:02
こんばんは~♪
パンを焼きながら夕飯の支度は結構、楽ちんです(*^_^*)
発酵時間が長いので丁度いいのです。
ayameさんも素敵に時間を使われてますね。
丸型パンを焼かれたのですね。
とっても綺麗、レモンジャムも好いですね~
薔薇が見頃ですね~
エゴノキ、初めて見ました。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL