♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

えびせん風味のビスコッティ

2016-11-07 09:20:56 | つれづれ


これでいいかなぁ~と、。。。

思ったのですが~

ふりかけの方が不味くは無いんですが

口にブツブツと残る感じが、ど~も!!

これ以上、すり鉢であたるしかないだろうと思う。

じゃ、せんべいにしちゃおうか。

米粉が有りましたので早速

米粉   150g

片栗粉  大さじ2

サラダ油 大さじ2

卵    M2個

ふりかけとして使うつもりでしたので

塩分が少々有りますので

塩や砂糖は使いませんでした。

混ぜ混ぜして『なまこ型』に成型



180℃~20分

取り出して粗熱が取れたら

一㎝巾に切って天板に並べて

160℃~30分

焼き上がり。。。醤油を塗ってみました



うん、香ばしい、洋風えびせんでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
ジャンル:
お菓子
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保存のために野菜の下処理 | トップ | 散歩コースは遊園地 / ス... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデア! (けい)
2016-11-07 10:08:02
すごいアイデアですね!
応用が利くのは、いつも料理をこなしているまあさんだから出来るのでしょうね。
パリパリでエビ味、とっても食べてみたくなりました。
それにしても食材を最後まで丁寧に食べようとする姿勢には頭が下がります♪
けいさんへ (まあ)
2016-11-07 10:25:36
こんにちは~♪

いい天気ですよ~(*^。^*)
今日から冬なんですね(立冬)です。
若い頃は勿体ないって言葉は存在しなかったのですが年と共に常に何かに応用できないか、なんて思ったりしてとしなんですよね~
ワタシ的にこのビスコッティは米粉より薄力粉が良かったかなと思いました。
ホロホロで食べごたえが無いです(^^ゞ
硬ーい、ビスコッティが大好きですから。
Unknown (雨音)
2016-11-07 14:11:21
今は料理ができない私ですが、いつも拝見していて、やってみたくなるし食べたくなります。
現実は指をくわえてみてるだけですが・・・
えび、大好き人間としては、想像するだけでも美味しそうですね。
雨音さんへ (まあ)
2016-11-07 20:57:40
こんばんは~♪

お見せするだけで本当にゴメンナサイね。
エビやカニが大好きですがカニには手が届きませんのでエビで我慢です。
それでもコレステロールの事を考えれば好きだけ食べる訳にはいきませんんね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL