♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう1つ
  知恵で生きて見ませんか*

ハニーレモン、レーズンパン ⋰ 生春巻き

2017-03-13 09:36:46 | 今日のパン
な~んとなく憂鬱

原因なんて無いかもと

何なんだ、このはっきりしない気分は?

ボケの始りなんて嫌だからね!!

何をしていても、これで由がない

夕飯を考えるのも面倒だなぁ。。。

餃子屋さんで買って来て焼いた

下手~



レタスがね珍しく安かったので買いました。

買ったはいいがバリバリ食べるのは苦手!!

何とかしなきゃ・・・

生春巻きにしました



余ったレタス・・・

スープにしました。



たまにはパン焼こうかな・・・

ハニーレモン、レーズンちぎりパン



最近、強力粉『はるちから』にはまってます

さてさて、今日は何しましょうかね。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクサク スイスイ | トップ | 気分転換にマイケル君ち »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亜ぁ~~、私わかる・・・ (michi)
2017-03-13 19:50:32
私も同じなんです(*^。^*)
全く・・・・

そして、私は4月1日に17年前位に手術した大腸癌のせいにしてるんですけどね
毎年この辺りにこうなります。
「春愁」と言う言葉ご存知ですか?
まさにこれなんです。
本当は「春愁愁思」らしいのですが。私は父親から聞きました。
検索かけてみて下さいね(^_-)

私もレーズンパン焼きましたが
センスの違いがよく表れて
まあさんのように焼くことが出来ません
michiさんへ (まあ)
2017-03-13 22:06:01
こんばんは~♪
同病相哀れむ・・・
好きじゃない言葉ですけど、解ってもらえるとスッゴク嬉しいです。
「春愁愁思」調べてみました。
全くそうですね。
私って意外と繊細じゃん(^^)v
なんて思ったりして。。。

レーズンパンを焼きましたか。
私のなんかセンスもありませんて・・・
美味しければいいんですよ~
こんにちは (Shibuya M)
2017-03-14 00:25:30
先日ちょっと、エネルギーをフルパワーで熟さなければ出来ない事があって、それに関連して、久しぶりにビジネスっぽい来客が有り、その後、自分というものを、自覚したといでも言いますか、ヒジョーに自分に呆れたんです。思いが強すぎるというか、自分に期待し過ぎと言うか、もっと気楽に生きればいいじゃないか、って自分にね。
すごく、過去の栄光の日々(笑)を引きずってるなあって、だから、気持ちが重くなるんじゃないかって。まあさんの、ブログにお邪魔した時に、今日も良く遊びました、ってフレーズがすごく好きです、って書かせて戴いたのも、こんなすごいパワフルな方が、自慢したり、大袈裟な表現でなく、ほんの遊びです、ってすごいなあ、と。しかし、そのまあさんが、ヤマザキパン的ながっかりする様な言葉で傷ついたり、鬱気味だったり、されていると、何だか、ほっとして、そうなんだなあ、一緒だなあ、と安心します。
 自分に実感なくても、今日出来た事明日出来る事を、楽しみに出来るだけで充分ですよね。この春巻きの写真、とても美味しそうに素敵に撮れてます!これを、みて、そうだ作ってみようって、若いママが作る気になり、食べ盛りの子がおいし~!!ママはすごい!ってきっと言ってる気がします。まあさんは、色んな家族をすごく幸せにしておられんですよ。私もその一人です。
sbuya Mさんへ (まあ)
2017-03-14 09:15:32
おはようございます♪
嬉しいコメントに胸がいっぱいになりました、ありがとうございました。
何時も娘に言われるんですよ。
『いい人になろうとしていない?』
気が付けばそうなんです。
何気なく・・・
{今日はあの人が見えるんだ~お茶受けはあれとぉ~お帰りには持って帰って貰うのに何か焼こうか}
なんてね、そしてハッとして、いいんだ良い人にならなくてと気が付くんですよね。
自分で自分を追いつめて疲れている。。。
sbuya Mさんのおっしゃる通り
★『自分に期待し過ぎと言うか、もっと気楽に生きればいいじゃないか、って自分にね。』
肩の力を抜いて生きないと。。
解っちゃいるけど止められない!
もう、そろそろ自分のために素直に時間を大切にね、前進しなくては、ありがとうございました、今日一日、身も心も軽く過ごせそうです\(^o^)/

コメントを投稿

今日のパン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL