♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

ルナちゃん描けたよ

2017-05-04 16:40:33 | つれづれ
じい様の具合も落ち着いています。

早くお休みが終わるといいなぁとそればかり。

私はと言うとトマトの植え付けも終えて

さて次は何をしようか。。。

美容院さんのネコのルナちゃん

風貌が高貴なお方です

上手く描けるかなぁ

頼まれた訳でもないけどね



出来あがりにしました



そうそう、レモンの木ですが

すっかり枯れ枝になってしまいました。



私には到底無理なのかも

有るもので調べたら『死んだふり』と言うらしいですが

葉が落ちたら水分補給が出来ないらしい

だから霧吹きで乾くのを防いでいますが

どうなる事やら。。。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懲りないばぁさん | トップ | 金の卵になれなかったけど »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Shibuya M)
2017-05-04 19:03:31
ご主人様のご容態が安定されて、一安心ですね。良かったです。猫ちゃん、さぞ喜ばれる事でしょうね、お見せするの楽しみですね~♪

 レモン、山椒、ブルーベリー、花菖蒲、紫陽花、全滅しました。原因は良く解りませんが、マンションの水道水も良くない気がして、収納ケースをちょっと加工して、三段に積んで、水を溜め2日以上経過してからじょうろで水撒きしてます。非常用の水槽にもなるので。
 種類によっては結構大苗でも駄目でしたね。茄子は、ある日見たら葉の裏にびっしりと虫がついていて~、きゃー!きゅうりも花が山の様についたものの、全部結実せず、結局「買った土は駄目!」という結論で、土作りを模索してからは、枯れ木に花が咲くと言いますが、まさしく紫式部やラズベリーも枯れ木から芽吹き、南天は筍みたいにグ~ンと成長し、薔薇は大輪に、ミニトマトは昨年5cmの苗を植えた後、ずっと冬の間も実が生り続け、今は草でなく、木の様になり、直径1m位高さ1.5m位に、葡萄の様に鈴生りに実が成長しています。青紫蘇は植えた鉢は全滅しましたが、どういう事か、実が風で飛んだのでしょうかね、椿の大鉢が気に入ったみたいで、昨年は突如群生し、今年も今沢山芽吹いて成長しています。草木も年月をかけてお互いを理解し合って、共生して行くのでしょうか。
Shibuya Mさんへ (まあ)
2017-05-04 19:14:34
こんばんは~♪
二人しかいない部屋に1人がダウンしていると居心地が悪いです。

やはり植物は土なのですね。
6月に芽が出なければ諦めましょう。
向こうにいる時には放っておいても植物は出来ましたから此処に来て難しさを実感しています。
楽しみですね・・・ (おうちぱん☆)
2017-05-04 20:54:08
御主人の体調落ち着かれたの事、良かったですね・・・自分が調子悪い方が、まだいいという気持ちわかります。自分の体だと、どの位まで平気かわかりますが、人の体調悪化は本当に気になります。レモンの木は難しいのですね・・・無農薬のレモンに憧れますが、まあさんで難しいなら初心者の私には到底無理そうですね。
ジャガイモとトマトは収穫が楽しみです。
穏やかにGWが終わりますように・・・
おうちぱんさんへ (まあ)
2017-05-04 21:39:25
こんばんは~♪
連休中に身体の具合が悪ほど不安なことはありませんよね。
大丈夫だよのじい様の言葉に本当に大丈夫なのか?とても不安でたまらないので『どうしたものか』と娘にメールをしました。
折り返しTELがきてジジが大丈夫というのならきっと大丈夫だよ、あまり心配をするとババまでが具合が悪くなるからね、お医者に行ってすべてよしとばかりは言えないよ、明日を様子を見ようよ。
何時でも行くからね大丈夫だよ。
頼もしい娘の言葉にホッとしましたよ。

レモンの木、本当に何方に聞いても難しいらしいです。
ジジと一緒に様子をみますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL