♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

春キャベツ ロール・・レーズンメロンパン

2017-06-18 20:30:59 | 今日のパン
歯の痛みも大分楽になりました。

こうなるとジッとして居られないO型

テーブルセンターを替えたり



ガラス拭きをしたり、結構動けました。

午後は少し早目の夕ご飯準備

春キャベツの美味しいうちにロールキャベツを。。。

ひき肉の繋ぎおよび、ちょっとだけ増やしたい!!

高野豆腐です



味の染みこみも抜群なので挽き肉料理の時は使います。

おろし金でガリカリと粉にします。



二人きりなので沢山は作りません。



出来あがりましたよぉ~♪



同時進行でレーズン、メロンパンを焼きました。



昨日、パン屋さんで試食をして『美味しいね』・・では、焼きましょう。

買っていきましょうと言いません(^^ゞ

今日は善く働きました、ハナマルですね(^^)v



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のプレゼント、届きました | トップ | 母娘で更年期/ブルーベリー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツ買いに行きたくなりました。 (おうちぱん☆)
2017-06-19 09:59:38
ロールキャベツ味が染み込んで美味しそう!
まだ、流動食状態ですが、かなりハレと痛みは、治まってきました。今日は、サボっていた家事と買い物を頑張らなければ・・・と思っていたので、キャベツを買ってきたくなりました。高野豆腐便利ですよね、私もつなぎによく使います。調子にのって沢山いれたら、どこかから?大豆の臭いがするという、息子…ばれた?と思いつつ、やめません。(笑)
メロンパンもいつも美味しそうな焼き上がりですね・・・確かにこれだけ上手に焼けるなら買う必要はないですね。今日は、お天気も良さそうです!
おうちぱんさんへ (まあ)
2017-06-19 15:36:22
こんにちは~♪
キャベツが安くなったし、美味しいしね~ 今、食べなきゃね。
ちょっとだけ痛みが内場になれば動きたい・・・習性って怖いですよ(笑)
メロンパンのクッキーにレーズンを入れるって見た目が悪かったみたいですよね~
今度はパン生地の方に入れなくては・・と、思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL