♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

朝パンは・・・塩あんロール

2017-07-11 09:20:57 | 今日のパン
口から出る言葉は『暑い』しかないです。

一番より二番が良い、誰かさんが言って有名になった。

正にこれは、その方が良いかも知れません。

暑さの順位なのです。

熊谷市、館林市、伊勢崎市。。

此処の所を行ったり来たりしているのが我が桐生市です。

自慢にならない暑さです。

パンを焼くのも考える日々。。。

キッチンリビングの暑さは半端では無いですからね。

でも焼きたい。。。

昨日、パン屋さんで見た、塩パンに餡子が・・

見た目は塩パンです。

これに決めた・・・

買いません。。。焼きます(^^)v





岩塩を振ったパンは

優しい塩気。。

中の餡とマッチして美味しいですよ~

程々の塩分と水分を摂って今日も元気で過ごしましょうか。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ジャンル:
パン
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テーブルは夏バージョン | トップ | 電動歯ブラシ /  エビと... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(*^。^*) (michi)
2017-07-11 10:07:42
これは良いですね(*^。^*)
真似っこしますよ~~。
作れないけど (けい)
2017-07-11 11:42:18
塩気のあるものと甘いものが混在して、なんとも想像しただけで口の中が・・・
食べたい! って思いました。
連日暑くて、食欲もなくなりがちですが、甘いものも欲しくなっています。水ものばかりじゃなくて体に力を与えてくれるものも必要ですね。
暑いときに台所に立っているのはつらいので、なるべくガスを使わないものをって考えながら立っています(笑)。
食欲 (のんのんこ)
2017-07-11 15:42:02
暑さでいつのまにか胃の調子が落ちてしまっているのですが、美味しそうな写真の数々に、食欲を出させてもらっております。それと、まあ様の、やる気、にも気力を頂いていますよー。

塩あんロール、この時季にピッタリ。パクパク食べられそう。
michiさんへ (まあ)
2017-07-11 20:51:04
こんばんは~♪
お久しぶりなんですが、毎日うかがってま~す。
心が参っているかな?って思う日も有れば回復した兆しが見えてホッとしていますよ。
美味しいパンを焼いて下さいね~♪
けいさんへ (まあ)
2017-07-11 20:54:50
こんばんは~♪
暑くて台所は許されるならやりたくないですよね~
ついつい手抜きも多くなります。
暑さに負けないためには食べるっきゃない・・と思って頑張ってます。
入梅が上がったらもっと暑くなるのでしょうね~
のんのんこさんへ (まあ)
2017-07-11 20:57:49
こんばんは~♪
暑くても食べなきゃダメですよ~
食は元気の源ですからね。
がんばって乗り切りましょうよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL