♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう1つ
  知恵で生きて見ませんか*

桜アンパン&クリームパン

2017-07-13 13:38:36 | 今日のパン
朝からなんで、こう暑いの。。。

とは言いつつ、やらなきゃならないことは

後回しに出来ません。

エアコンの掃除で精を出して

汗びっしょり。。。

わが家ではかなりの事が私まかせなのですよ。

ずるいと言えば腹も立つのですが。。。

じい様、好奇心と探究心は持ち合わせていないみたいです。

なので私もあてにしていません。

パンの生地を仕込んでの合間の作業でした。

カスタードクリームを作り

クリームパン



先日の塩あんロールの残った餡でアンパン



この春に頑張って作った桜の塩漬けが

暑い夏に登場も悪くないですね。





塩抜きで余っちゃったからお茶に



美味しいお昼になりました。

昨日のコーヒーの木を植え替えしました。

先住の木と仲間入り

豆が収穫できるのは何時?



上手く冬越しが出来るのかも問題です。

それでもあきらめないで育てるって根性を褒めてもらいたい?



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは好いかも♪ | トップ | 低温ヤケド / 枝豆チーズ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いない美味しさですね! (おうちぱん☆)
2017-07-13 16:27:08
暑い中でも、ぐたらせず、見習わなければと反省しております。クリームパンに桜あんぱん、焼きたてが食べたいです。クリームパンもあんパンも焼きたてが好きです。学生時代は、あんぱんがどうしても食べられなくて、バイト先の店長にオーブンから焼きあがった直後の、あんパンを火傷に注意しながら、食べてごらんと食べさせて頂いてから、あんぱんが大好きになりました。いまだに、焼きたてのあんパンしか食べませんが、日本人で良かったと思えるパンですね。ベランダの子供達の成長、収穫が楽しみですね。最近、外出多く、ブログを更新するところまで、たどり着けずにいますが、元気で過ごしていま~す。また、遊びにきま~す!
おうちぱんさんへ (まあ)
2017-07-13 18:37:06
こんばんは~♪
しかし暑いですね。
でもパンを焼きたい、欲深です(笑)
温かい、あんぱんは本当に美味しいです。
焼く得?でしょうかね。
もうすぐ梅雨明けになるでしょう、お身体に気をつけて過ごしてくださいね~

コメントを投稿

今日のパン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL