♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう1つ
  知恵で生きて見ませんか*

ジャガイモと枝豆の冷製ポタージュ

2017-08-09 22:17:19 | 二人ごはん
お隣の館林市で最高気温38度でした。

焦げそうですよね。

台風一過、やっと青空が見えました。

暑いので簡単に調理ができるものと

考えることは、かなりセコイです。

枝豆とジャガイモでポタージュ作りました



これにバターとコンソメ顆粒を足して

牛乳500ccミキサーに投入

ガ~~ッと出来上がり。。。



冷たくして。。。

野菜とバジルでスパゲティでーす



この時期、なるべく火は長時間使わないが鉄則

2日目カーテン縫製



お陰様でリビングと和室のカーテン出来上がりました。

良く働いたねって自分を褒めてもいいのかな(*^。^*)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セミドライとまとパン⋰ カー... | トップ | 朝のおつとめ(^^)v »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

二人ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL