♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

低温ヤケド / 枝豆チーズベーグル

2017-07-14 20:07:32 | つれづれ
とんだ失敗をしました

エアコンでいい気持になってるけれど

傷んでいる膝が怒りだしました。

温めたらいいのかな、そう思って

以前に作ったサポーターの上に



貼るカイロを付けました。

此処までは正解。。。

痛みは無くなり爽快気分

夜、シャワーの後に

まだ使えるかもしれないから

また、膝に付けました

夜中に目が覚めと火が点いたように

膝が痛い、サポーターを外したら

火ぶくれのようになっていました



取りあえず抗生物質の軟膏をつけて

やすみました。

朝、痛みは最高。。。

かかりつけの内科医の先生の奥様が皮膚科なので

じい様を促して一度にお医者の事を済ませてしまおうと

健康診断の問診を記入、何時もの血圧の薬も

頂こう。。。。

皮膚科の先生はひと目見て『これ火傷じゃないですよ、トビヒですよ』と言う

説明しやすいように持って行ったサポーターとカイロを見せて

サポーターの編み目の通りに火傷していることを言いました。

看護師さんも先生も『あ~~なるほど~』となっとくされて

治療をして頂き、健康診断、心電図、採血、触診。。

血圧がね~~176も有って先生ビックリ

火傷の事でかなり狼狽えているんですと言うと納得された。



痛みも取れて楽になりました。

イオンへ行って買い物をして

帰って来て『枝豆チーズベーグル』焼きました~



痛みの無い身体は嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜アンパン&クリームパン | トップ | 静かに生きていきたい  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2017-07-15 09:14:05
話には聞きますが貼るカイロでの
低温やけどって本当にあるんですね。
どうぞお大事になさって下さいね。

枝豆入りのベーグル、いつもながら
美味しそうです

ayameさんへ (まあ)
2017-07-15 09:33:37
おはようございます♪
今日もあっちっち~です。
全くスゴイ体験してしまいました(笑)
昼間の動いている時には貼っていても火傷することは無いと思いますが寝たらそのままなので火傷になると思います。
この体験も無駄にはならないと思いますがね。
ベーグルを焼く元気と食べる元気がありますから大丈夫かな(^^)v
暑いからayameさんも気をつけてお過ごしくださいね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL