♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう1つ
  知恵で生きて見ませんか*

エイゴ。。しゃべっちゃった(^^)v

2017-03-15 20:32:18 | つれづれ
今年最後の雪になるかも知れないの予報

名残り雪。。。なんて乙女チックにも思った。

良かったと言うか降りませんでした。

午後から佐野のイオンに連れて行ってもらいました。

と言えば可愛いのですがね。

嫌と言えない運転手さん、お付き合いください。

此処の『3COINS』に用が有りました。

キッチンのサイドボードの片隅に

小さな棚を置きたかったのでした。

色々見てサイズを検討して

これしかなかった

お風呂用のグッツから選びました。

3段・・・



チョット片付きましたね。

それに可愛いナベ敷き・・・



楽しくって時間を忘れちゃいます。

じい様?は本屋さんで待ち合わせです。

野菜売り場では安いアスパラ18本 250円也~

帰って来て処理をして茹でておきました。



これを明日は何にしようかな~♪

面白いお菓子発見







こんな何てことも無いものを見つけては

面白がっている年寄り夫婦が居るのですよ。

そうそう、タイトルの・・エイゴのこと

トイレに行きましたらね、私の後ろに4人ほど

並んだ方が日本語で無い話し方をされているので

お国が解りました。

1人出て来て空いたので入ろうとしたら

トイレペーパーが無いッ

もう一つ空いているのは和式・・・これダメ

後ろにいた女性がペーパーの無い方へ行こうとしたので

思わず『ペーパーノ――』って言っちゃった(^^ゞ

これってエイゴ?でした?

でも通じました(笑)

帰って来たら夕焼けがきれい~♪



ご機嫌な一日に\(^o^)/良く遊びました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も今日とて。。。 | トップ | 焼きサンド »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語です!(笑) (p-chaboo)
2017-03-16 03:19:51
「ペ―パ―ノ―」、しっかり伝わります☆何だかとても嬉しくなりました。
と言うのも、日本に旅行に行く度に、少し寂しい思いをしてしまうから。
ダンナがお店に入ると、店員さんたちの姿が消えてしまう、、、。きっと英語で話しかけられるのが嫌なのでしょうね💧
例え単語一つでも、ジェスチャーだけでも伝わるのにな。。。
いつも思うのですが、道に迷った時や困っている時。声をかけてきて下さる方は、決まって年配の方がた!
(凄く嬉しいです!!)
学校で英語を習っているハズの若者は、黙って通り過ぎていくばかり。
あなたが日本語で聞けば良いじゃない!と、そう言う事になるのですが。情けない事に、日本語での会話がダメなのです😢長年英語で生活していると、いざ日本語で!と思ってもなかなか言葉が出てこない!本当に困った。。。

その外国人女性の方々も嬉しかったと思いますよ😄
Pasco (けい)
2017-03-16 08:37:35
わたしここのパンが好きです。
地元のスーパーに入っているパン屋さんのも食べますが。
パンを作るまあさんも同じのを選んでいたのでなんだか嬉しくなりました。
250円で18本もアスパラが? すごいです。しかもみずみずしくて美味しそう。
こちらは地元産はまだかなあ。旬のアスパラ早く食べたくなりました。
トイレのお話、うふふって思わずニコッとしています。わたしだったら言えたかなあ・・・咄嗟の判断が出来るのは素晴らしいです。
京都でね・・・ (michi)
2017-03-16 12:56:27
信号待ちしてたら前がサ~~って
空くのよ・・・
あれ~~なんで?と思ったら
外人さんが2人こちらを向いていたの。
皆酷いよね~~
「メトロのは入口は何処?」だったけど
入口まで一緒に歩いたけど「貴女の娘?似てるね」とかなんとなく分かる。
日本人はこんなとこいけないですよね。
まあさんの英語喜ばれたと思います(*^。^*)
p-chabooさんへ (まあ)
2017-03-16 18:24:18
こんばんは~♪
今になって思えばもう少し真面目に英語を習っておけばと思います。かっこいい英語の先生から他の先生に変わった時にやる気を無くした小生意気な中学生が居ました(笑)それ以来英語はペケでした。
咄嗟の時に役に立てて良かったです(*^。^*)
けいさんへ (まあ)
2017-03-16 18:29:42
こんばんは~♪
じい様の普通のパン選び、もしかしたら値段で選んでる・・・かも。
でも、安心できる国産の粉を使っているのは一番ですよね。
咄嗟の行動ってできるものなんですね、初めて解りました。
いつも引っ込み思案の私にビックリでしたよ。
michiさんへ (まあ)
2017-03-16 18:33:34
こんばんは~♪
チョッと恥ずかしかったけれど咄嗟の事とて、教えなきゃぁ。。。
行動に出てしまいました(^^ゞ
日本人は優しいって外国の方が良く言われていますよね。
伝われば良い事ですからね、逃げないで居たいですね。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL