♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう1つ
  知恵で生きて見ませんか*

生キャラメル / 鶏むねチーズ焼き

2017-05-05 19:46:05 | ケーキ&菓子
毎日が穏やかな連休。。。

相棒が調子悪いので静かなものです。

先日TVの料理番組で観た鶏料理をヒントに

アレンジして作りました。

鶏むねチーズ焼き



何故か甘~いものが欲しい。

久しぶりに生キャラメル作りました。





やさしい口どけのキャラメルでした。

ちなみに今日は51年目の結婚記念日!

何ということも有りません。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金の卵になれなかったけど | トップ | 聞き上手になりました、年の... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-05-05 20:32:07
ご結婚記念日おめでとうございます♪
51年も仲良くお暮らしで、ご尊敬申し上げます。
これからもいつまでもお元気で仲良しさんでいらしてください。

いつも手作りのパンやお菓子、お料理を頑張っておられて素晴らしいですね。そして手芸もいつも感心しています。
ご主人様はお幸せですね。

これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
グリーンリーブスさんへ (まあ)
2017-05-05 21:10:40
こんばんは~♪
何時も覗いて下さってありがとうございます。
知らず知らずのうちに51年経っています、あと何年一緒に居られるでしょうかね。
夫婦って可笑しなものですね。
料理も手芸も恥ずかしいものですが頑張った証しに載せています。
今日は有り難うございました。
ご結婚記念日おめでとうございます。 (ゆり)
2017-05-05 21:30:15
51年ですか。

わたくしも、何とか金婚式までは行きたいなと思っております。
わが家も爺様が年上なので心配すると「年より扱いするな」という、
あまり可愛くない爺様ですが(笑)
一日でも長生きしてほしいのです。

ご主人様回復されて、また次の楽しみが計画できますように!
夫唱婦随でなく、婦唱夫随でしたよね


おめでとうございます! (おうちぱん☆)
2017-05-05 22:24:54
ご結婚記念日51周年おめでとうございます!いつまでも穏やかで仲良しなご夫婦でいらして下さい。
美味しそうなお料理ですが、体調不調なご主人心配ですね。お食事は召し上がれるのですか?
私も50周年目指して頑張ります!
ゆりさんへ (まあ)
2017-05-05 22:44:56
こんばんは~♪
51年なんですよ~
気が付けば。。。。
ゆりさんとこも50年目指してください。
はははっ上手いことおっしゃいますね、正しく婦唱夫随です。
この方が上手くいくのです(^^)v
おうちぱんさんへ (まあ)
2017-05-05 22:52:27
こんばんは~♪
じい様の具合もお陰様で善くなってきています。
朝食もお昼も、おやつも食べられるようになりました。
大体がジーっとしているのが好きな人なのでこれが一番なのかも知れませんね。

子供が独立して手がかからなくなった時、やれやれと気が付いたら50年です。
目指してください50年を。
おめでとうございます (Shibuya M)
2017-05-06 18:29:59
こんにちは、連休もそろそろ終わりですから、月曜には病院で、診察してもらって、すっきりとした気持ちでお二人で、再度お祝い出来るといいですね。

 私の姉の夫は68歳ですが、10年前から4回生死の境を彷徨い入院、大手術を3回、それでも毎回奇跡の復活を果たして、ずっと仕事を続けています。つくづく思うのは、病気は本人が諦めたら終わりなのだな、と。
 家業を継ぐために姪に養子を迎えたのですが、これが義兄の闘病中に様々な大事件を起こし、最後には新聞沙汰になり、結局離婚し、家業を継ぐのは男子でしかないので、義兄は孫を後継者にする為に孫を養子にして、その子が成人する迄は何としても死ねない、という覚悟です。

 姉夫婦は、人生最大最悪の出会いだった、と言っていますが、私は義兄に「逆に命の恩人だったんじゃないの?出来の良い立派な婿だったら、何も心配がないから、お義兄さんは最初の手術を
乗り越えられなかったんじゃない?」と言ったら、「そういえば、そうかも」と笑ってました。

 まあさんも、お母様が長生きされたら、安心してうんと張り切って学業に励む事も出来て、成績優秀、奨学金をもらって、芸大に進んで、猫の絵で有名な作家だったかもしれませんね、でも、歳を取り、目も悪くなって、最近は中々思う様に描けなくなって、編み物したり、パン焼いたりしてます。画家として活躍してたので、子供も孫もいません、夫と二人です。な~んてことになってたかもしれませんね!しかし「お母様のお蔭で」何と言っても”娘が二人も!それに孫が3人も!”これ以上の人生はありませんって。おめでとうございます!
Shibuya Mさんへ (まあ)
2017-05-06 20:08:30
こんばんは~♪
しかし人それぞれの人生って穏やかなものでは無いようですね。
お姉様のご主人様、4回もの生死の境を彷徨ってもお元気になられてスゴイ強運をお持ちのようですね、それもお姉様のお陰ですよ。
いよいよ、明日で長い連休も終わりですがお医者さんもきっと混みあいますから待たされますでしょうし余計具合が悪くなりそう・・1日、2日経って行こうかと、ここまで待ったのですからね。
Shibuya Mさん、>芸大に進んで、猫の絵で有名な作家だったかもしれませんね、

それはあまりにも凄すぎますって(笑)
ないない、ありえない(笑)
60歳で趣味と言うものに目を向けて何をしよう、何が出来るだろ、考えましたよ。
趣味の無いのが趣味なんて強がりを言っていたのですから。
じい様が何も言わず泳がせてくれて云わば道楽女房なのですから言葉にこそしてませんが感謝していますよ。
まるで父親みたいに見守ってくれています、旦那はこの人で良かった、な~んてね。

コメントを投稿

ケーキ&菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL