♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

時が変えるか我が心

2017-06-09 22:09:00 | 二人ごはん
10年前だったら絶対に使えなかった!



今は平気で使えるんです

年を重ねて図々しくなったのか?

勿体ない精神なのか?

じい様がビックリする。

でも、いいんです、お店に貢献しているんですから。

************

今日のお昼は冷たい『うどん』

喉ごしなめらか・・・・

次女からの山形のお土産麦きり。






美味しいお昼になりました。

もう一つ、お土産が

ひとちゃんパパが滋賀県に出張に行って来ました。

面白いネーミングなので買ったそうです




それに金箔が付いた和菓子、豪華ですねぇ



美味しかったですよぉ~♪

**************

夜ごはん

焼き鳥屋のばぁちゃんに変身

フライパンで焼き鳥です



塩とタレにしました。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷蔵庫を開けたら。。。 | トップ | 治癒力を信じよう / 胡桃... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も使いますよ・・・ (おうちぱん☆)
2017-06-10 08:55:13
クーポン券、私もお財布に入れて持ち歩き使っています。昨日はBOXティッシュ5箱組は15%引き券を使って買いました。有り難いです。
焼き鳥いつも美味しそうです!
おうちぱんさんへ (まあ)
2017-06-10 09:44:27
おはようございます♪
今まで勿体ない事をしましたよ。
今はレジで聞いてくれるんですよね、『割引券お持ちじゃないですか?』って、とっても優しいです。だから堂々と出せます。
油を使わずにフライパンで焼き鳥、楽をする事ばかり考えてます(^^ゞ
割引券、私も以前は・・ ()
2017-06-10 10:23:45
割引券、私も以前は恥ずかしくて使えなかったです。
最近は何割引と言う言葉にすぐに反応し
今回の電化製品一斉取替えの時は
役立ちました。

鶴岡は私の祖父母の出身地ですが
親類もいませんので
こういう名産があることも知りませんでした。
涼しげなお昼の食卓ですね。
林さんへ (まあ)
2017-06-10 10:29:30
こんにちは~♪
お身体の具合はいかがですか?
土、日とお休みが続くと不安ですね。
割引券を利用されてるのですね。
ちょっとでも安くなれば嬉しいですよね。
山形は食の宝庫ですよね。
麦きりはとってもおいしいです。
そうですよねえ (Shibuya M)
2017-06-10 18:33:36
こんにちは、今日は暑いですね!
 私の行くスーパーは葉書きが届き、1週間日替わりで果物、冷凍品、肉、チーズ等が20%引きとかになり、その週が終わると次の週は全品5%引きのクーポンが付いています。それが終わると、買い物額の累計が幾らか毎にレジがパンパカパ~ン♪となって、次500円引きのクーポンをくれます。その葉書きを忘れた時は、すごいショックで(笑)それとか、チーズの日なのに、「これは対象外です」というのもあり、中々に腹立たしいのですよ。だから、私は累計5%引きだけを使う事にしています。期限もないし、忘れても又次に使えるので。他のデパートなどのハンコを貰うタイプの物は全部拒否してます。溜っても使った例が殆ど無いのに、肝心な時にはまず持っていないし、な~んか納得できないのが多くないですか?某デパートにはすごく頭に来ていて、カードで何%引き分ポイントが貯まると、¥2,000円券になり、高額な物を買う時は株主優待券を使いたいのに、その残額は券で支払えない、上に券のお釣りは出ないので、支払いの都度計算して余計な物を買う羽目になり、しかもポイント交換は1年期限で、何度も失効しています。その点、アマゾンはポイント無いのが清々しいですし、楽天はすごく貯めやすく、PC相手なので使いやすいですね。
 麦切の写真とても美味しそうだったので、WEBで買いました。お陰様で、とても楽しみです。お嬢様に感謝です。
Shibuya Mさんへ (まあ)
2017-06-10 21:39:28
こんばんは~♪
お元気でしたね、よかった~(*^。^*)
最近は本当にポイントカードが多いのにはウザク感じますね。
貯めてなんぼ!!
解り易く%引きがいいです。
賢い人はこれを上手く利用するのでしょうがね~ 私には無理~
おぉ~麦きりをネットで。。。
裏の表示通りに茹でるだけでとても美味しいですよ。
娘が山形へ行くと必ず私の好きな、のし梅と麦きりをお土産にしてくれます。
美味しいので食べ過ぎに注意ですよ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL