♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

頭が下ります・・・/ 汗だくで下ごしらえ

2017-07-17 20:16:32 | 二人ごはん


我が住んでいる建物の自治会長さん

殆んど毎日のように草取りをして下さっています

暑いさなか本当にスゴイです。

出掛ける際に駐車場に出た時だけ

『お世話様になります、大丈夫ですか?』と

声をかけます、やたら飲み物を持って行く所を

見られたら何かとうるさいから出来ませんが。

やはり長とつくお役の方は違うんですねぇ。

真似も出来ません。

お陰様で一カ月に一度の草取り清掃は

短時間で終わります。

今日はイオンの中に有るお店のトマトが偉く気に入りまして

世間がお休みの時は近づきたくない大型スーパーですが

行って来ました。

あれもこれもとトマトだけでは済みません

肉や野菜を予定を立てて買い出して来ました。

さあ帰って来てからが大変です。

ドレッシング作り、ダシ汁ピクルス作り、煮魚用など

下処理をして冷凍。。。。

これで少しの間、今日は何にしようか?はありません。

夏の買い物はしんどいですね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バタートップ / 黒糖クル... | トップ | 今朝も元気です(*^。^*)/ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした♪ (ゴロゴロ日和)
2017-07-17 22:09:39
こんばんわ(*´▽`*)ノ゙。

ホントに、お休みの日のショッピングセンターには人、人、人…で
あたしも出来るだけ行きたくないです
行くならやっぱり平日がいいですね

食料品の買い出しは思いの外大変ですもの
そして、買ってきた物の下ごしらえも……💧

今日1日おつかれさまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ
ゴロゴロ日和さんへ (まあ)
2017-07-17 22:34:30
こんばんは~♪
本当に休日のショッピングセンターはスゴイです。
何処からこんなにあつまってくるのかしらって思いますよ。
平日にゆっくりすればいいのに思い立ったら即。。。O型ゆえのせっかち?
疲れたけれど後は楽ちんですからね、これも良しですかね。
読者登録させていただきます (まん)
2017-07-18 11:06:15
初めましてまんと申します
たまたまあちらこちら覗いていましたらこちらにお邪魔しました

色んな趣味がたくさんあられますね
これからチョクチョクお邪魔させて頂きます
宜しくお願いします
私もブログ更新中ですので宜しかったら覗いてください
坂之上さんぽで出してます(^_-)-☆
まんさんへ (まあ)
2017-07-18 11:48:13
こんにちは~♪
読者登録をありがとうございました、宜しくお願い致します。
『坂之上さんぽ』へ散歩してきました~
すてきなおばぁちゃんぶり。。
ほのぼのとしたブログに親しみを感じました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL