♪ばぁばは お年頃♪

***知恵で生きる幸せ***

鳩避け /栗渋皮煮入りシフォン

2016-10-16 18:15:04 | つれづれ
先月の末に非常階段の窓から鳩が入り

フンが凄く人の身体にも影響するとのことを

自治会長さんからのお話でした、丁度私の家が

掃除当番でしたので100均で園芸用の

網を買ってきて突っ張り棒で9階と7階の

窓にじい様と取り付けました。



その甲斐あって鳩は来なくなりましたが

管理を担当されている方が

この写真を掲載して申請書を市に

提出して下さって建物全体の非常階段の

窓に網を張ってくださいました。



こうしてご苦労をして下さる方がいて

建物全体が気分よく生活できることに感謝です。

************

白内障の手術から明日で一週間

じい様はスッゴク元気です。

今朝は鼻歌交じりで掃除機をかけてくれてます。



なのでご褒美~♪

栗の渋皮煮を入れてシフォンケーキを

焼きました。








先ずは今日一日ささやかにシアワセでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きおにぎり&茄子の肉巻き | トップ | 解らないで悩むと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL