♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう1つ
  知恵で生きて見ませんか*

リコッタチーズとホエイ / りんごコンポート

2017-01-30 21:17:31 | 二人ごはん
朝はガッツリ具だくさんの味噌汁



料理研究家の土井善晴さんが

言っていました。

具だくさんにすれば出汁は

具から出るので要らないと。。。

やっぱり、出汁は必要。。。感想

一晩置いた『リンゴとヨーグルトのケーキ』



スッゴク美味しくなっていました。

これに使うために用意したヨーグルトを

分離させてリコッタチーズとホエイです



残りのリンゴはコンポートにしました。

リコッタチーズと相性抜群です



今日は暑いくらいの気温でした。

明日は一転するとか。。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ジャンル:
パン
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーカーハウスレシピ /リ... | トップ | 春の後は冬。。。。/ アク... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2017-01-30 22:25:27
毎日、きちんとしたお料理なさってて
敬服です(参考にして作ったものもあります
)
ご主人様や娘さんご一家もお幸せですよね。
私もパン作り教わりたいくらいです、ホームベーカリーなので(恥)
おはようございます (michi)
2017-01-31 07:19:07
今日載せております(*^。^*)
見事失敗でしたが・・・・
どこが悪かったか分かっていますのでリベンジします
ありがとうございました<m(__)m>

お礼のボチして帰ります
・・・と言うか毎回してるのですが(*^。^*)
バルおばさんへ (まあ)
2017-01-31 09:21:16
おはようございます♪
元気印のバルおばさん、1月も早や今日で終わりますね。
相変わらずお元気でご活躍。。。
羨ましいです。
何でもやりたい私ですが手抜きばかりで恥ずかしいですよ。
パン捏ねはホーム―ベーカリーにお任せです、手捏ねはよほどでない限り『いたしません』(笑)
michiさんへ (まあ)
2017-01-31 09:43:09
おはようございます♪
今、訪問してきました。
羨ましいです。
私の憧れのガスオーブンなのですね。
そうですね~ 電気とガスの違い、火力なんですよね~
リベンジ、リベンジ頑張って~
michiさんも私も作るのが好きッ、でしょうか。
冷蔵庫に作ったものが溜まっていっちゃうので困ったものですね。
自分で食べるしかないですけど。。。
ボチ、ありがとうございます。

コメントを投稿

二人ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL