♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

盆入り。。。おはぎ

2017-08-13 16:16:15 | 二人ごはん
お盆入り。。。

仏様がキュウリの馬に乗って来たかしら

今年も作れました、おはぎ。。。

今年はカボチャで餡を作りました。

超簡単手抜き餡 レンジで6分






揃いました



中に餡を入れて黒ゴマと



さあ、召し上がれ



*****************


ベランダの植物

ことごとく満足に育たず悲しくなります。

先日、おねだりをして頂いた山椒の木

葉が茶色になって全部落ちました



セロームを買った時に植物に過保護はいけませんよ

そう言われました。

それを守ってきたのですが・・・

今日、嬉しい発見・・・



ほら、芽が出ているではありませんか?

エアコンの室外機の熱風の来ない所

お隣との境目の風が通る所と

気を配っています。

がんばって山椒よ。。。

嬉しい発見にワクワクしています(*^。^*)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンで夏カレー ⋰お墓参り | トップ | 真夏のクロワッサンは。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL