♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう1つ
  知恵で生きて見ませんか*

敬老の日のプレゼント 

2016-09-19 20:05:03 | 二人ごはん
後期高齢者なのに敬老に日を忘れてる(^^)v

千春がジジとババにってハンカチを

プレゼントしてくれましたよ。

可愛いでしょッ



節目節目にプレゼントをしてくれる

これは教え事では無いですね。

感謝でいっぱいですよ。


先日の角煮の汁で常備菜を

コンニャク、大豆、人参



茄子のもみ漬け



茗荷の出汁醤油漬け




今朝のスープ

レタスとコーン



厚切りトースト



夕餉のシチュー

コマーシャルに負けました~




あいにくブロッコリーが無くて

ピーマンに助けを求めたのは好いけれど

ピーマン臭ッ 参りました。

ピーマンにブロッコリーの代役はムリ~

明日は台風16号でかなり荒れるとのこと。

無事に通り過ぎてくれますように。。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝のサンドイッチ | トップ | さつま芋スティックパン /... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (けい)
2016-09-19 21:47:39
ピーマン臭ッ のところで思わず、ぷぷぷって笑っちゃいました。
見た感じではとても美味しそうですよ。ピーマンの香りなんてみじんも無いような。

プレゼント、おそろいなのですね。可愛い絵柄がとても好みです。ちゃんとお二人分おそろいでプレゼントしてくれるというところが優しさで溢れていますね。
素敵なお話、ありがとうございました♪
けいさんへ (まあ)
2016-09-20 07:27:38
おはようございます。

今朝はお隣が賑やかで目が覚めましたよ。
台風16号がこちらに接近と言う事でベランダを片付けているようです(笑)

あのやんちゃだった千春がスッゴク良い娘に成長したことが夢のようです、嬉しいですね。

コメントを投稿

二人ごはん」カテゴリの最新記事