♪ばぁばは お年頃♪

***知恵で生きる幸せ***

わたし失敗しないので。。。/茄子が来た

2016-10-13 22:18:40 | 二人ごはん
聞いたようなセリフのタイトルですね。

今回はリベンジです。

成型にタコ糸を使うのですが

前回は粉をはたいてから使いましたら

焼き上がった時に抜くのが大変でした。

せっかくきれいに焼けたパンの

形が崩れて勿体なかった。

だから、今回は



たこ糸にサラダ油を染みこませて

試してみます。

二次発酵前の作業です





二次発酵後



そして、一個だけタコ糸を取って焼きに入った。



やっぱり、普通のパンになってます。

さてこれからが勝負です。



失敗はしないのではなくて、したくない!!



この前のよりたこ糸は抜き易かったです(^^)v


またまた、お隣から茄子を頂きました。



さて今度は・・・・

カラシ醤油、即席漬け



焼きナス

焼いた所から汁に浸けて味を染みこませました。

(麺つゆ大さじ4、砂糖大さじ1、おろし生姜少々)

皿に盛ったら、すりごまを振ります。



今日もシアワセな一日に感謝です。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





ジャンル:
パン
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ頑張れた自分に(^^)v | トップ | jtrimってすごい »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (KAZU)
2016-10-14 19:09:27
いつもコメントありがとうございます!!

パンはすごいですね~
真似できません(^_^;

ところでお聞きしたいんですが。。
新規でブログの記事をちゃんとできますか?
私は写真も貼れないしカーソルも動かないんです。
過去記事とかの編集もしてみたら出来ないんですよね。。
反映されません。。
コメントなどは大丈夫なんですが。。
gooの不具合なんでしょうかね。
それ以外は一切大丈夫なので私のPCのせいではないと思ってお聞きしてみました~

ゴメンね~ (まあ)
2016-10-14 20:00:56
こんばんは~

この度はおめでとうございました。
私も二つ目の新規を起ち上げたつもりがどうもやり方が解らなくて
二つ目を削除したくも今のが消えてしまうみたいで手の付けようが解らないで問い合わせてみても解る回答が得られませんでした。
お役に立てなくて本当にごめんなさいね。
もしかしたらですけれどgooの方のメンテナンスかも知れませんよ。

ありがとうございます (KAZU)
2016-10-14 20:55:14
まあさんのは編集できたんですね

でもやっぱりおかしかったんですね~
様子みてみます
ありがとうございました~~6384

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL