♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

♥ こころ ほっこり。。。。

2017-07-31 10:10:31 | つれづれ
やっとお日様のお顔を拝顔の朝です。

昨日の草取り作業の疲れも取れました

爽快の朝です(*^。^*)

先日、璃っ君パパのご実家からメロンを頂いて

そのお礼とはなんですがメロンパンラスクを

送らせて頂きましたら、早速ご丁寧な礼状を頂きました。

『とと姉ちゃん』で知られた『暮らしの手帳』から

花守安治さんのイラストのハガキでした。



璃っ君パパのご両親は美男美女とっても素敵な方です。

娘のお陰でご縁が出来たことを本当に嬉しく思っています。

山形へ帰っても就職が困難だから帰らなくていいよ。

自分達の事は計画をしているから心配をしなくてもいい!

そうおっしゃってこちらに素敵なお家を建ててくださいました。

ありがたいことです。

*********************

昨日の夜

アサリご飯でした。

余ったご飯は焼きおにぎりで

お昼に頂きます。



この所、パンのレシピが増えて

整理していかないと自分でもわからないくらいになってます。

少しづつ整理しています



そうそう、美味しいお出汁に出会えました



とっても優しいお出汁で気に入りました

水から入れちゃって最後まで出しません(^^ゞ

そして、終わりに袋から出して

乾煎りしてふりかけに、一石二鳥?


お天気は良くなりましたが暑いです

気をつけて一日を過ごしましょうか。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽根が届きましたので。。。 | トップ | 8月は秋への入り口 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出汁 (けい)
2017-07-31 11:17:05
出汁を最後にふりかけにするのですね!
から煎りすると香ばしさも出るし、なぜ今までやってみなかったのかと思うほど、目から鱗でした!
わたしもお気に入りの出汁があって、最近はずっとその出汁を使っています。今度やってみます♪
地元にお子さん家族が戻る、わたしの子供達は戻ってこないのでわたしも自分の老後計画をしっかり立てないと。今からあれこれ考えているところです。
けいさんへ (まあ)
2017-07-31 11:31:32
こんにちは~♪
やっと晴れましたね~
出汁。。。
出汁袋の中には沢山の魚と椎茸、昆布が入っていて捨てるのには忍びない。。とは言えケチですかね(笑)
出し殻ですがちょっとお醤油をたらして乾煎りします、美味しいです。
やはりお子さんは地元には戻らないのですね。
昔と違って長男長女は家を守るは無くなりましたね。
私は娘二人なので側に居てくれるだけで心強いですが。
だし汁の美味しさ! (おうちぱん☆)
2017-07-31 12:20:53
子供の頃は、出し汁って何が美味しいのか?さっぱりわかりませんでしたが、大人になって「旨味」の魅力がわかるようになりました。出し殻をふりかけにしたのをご飯に混ぜ込んで焼きおにぎりにしたら美味しそうです。パンレシピの整理、私もやらねば・・・と思っていたところです。
↓↓↓羽が届いて新兵器導入なのですね。
おうちぱんさんへ (まあ)
2017-07-31 12:39:17
こんにちは~♪
天気になったら暑いですね~
お元気で良かったです(*^。^*)

出汁の美味しさが解るようになったらオトナですかね~(笑)
私も今になってです(遅かりし)

HBの羽根。。。
二つ目のHB、夢のようです。
今度からは同時にチョコ入りと
プレーンが出来ますよね~
早く使ってみたいです。
レシピがどんどん溜まって手書きのは自分で読めない(笑)
大雑把なO型ゆえかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL