♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう1つ
  知恵で生きて見ませんか*

落ちたッ! 落とした?落胆! 

2017-04-24 10:48:47 | つれづれ
朝から『落ち』の話で縁起が悪いかな!

落ちた話。。。

昨日、あまりの天気の良さに

お布団をね、干したんですよ。

暫くしてフトベランダを見ると

ふ、布団が無いッ。。。

布団挟みだけが竿に

下を見ると・・・

あるッ

ツツジの植込みにまるでそこに干したかの如く

エレベーターで下まで・・・う~ん遅いよ。

人様に迷惑をかけなくて良かったと胸をなで下ろし

三つにたたんで抱え8階まで。。。

布団乾燥機、必要だね。


落した?

これはじい様のはなし

東京へ行った翌日の朝

あれッ ズボンの後ろポケットに入れていた財布が 無いッ

帰りに乗った『りょうもう号』の座席か?

駅に行って問い合わせるも、届出は無いとのこと

車の中も念入りに探したが無い

もしかして落したのではなくて

スリに遭ったのかも。。

じい様の落胆はかなりのもの

その夕方、ニュースで3億8千万の強奪にあった人のこと

4千万の強奪にあった人のこと。。。

でかいニュースが流れている

それから思えば小さい、小さい。。。。と、夫婦は諦める

厄落としと思えばいいんじゃないの

生きて帰れたんだもの。。。

じい様、吹っ切れたようです。

落ちた話、落とした話でした。

帯の残り部分でランチョンマット2枚出来ました。



今朝は『秋田名物、いぶりがっこ』でディップを

昔はバリバリ食べた大好きな沢庵も今では

歯が浮いて無理になりましたので

細かく刻んでリコッターチーズとマヨネーズでディップを





サラダの卵に乗せて、うんま~い!

姉の手作りマーマレード、トーストにたっぷりのせて頂きました



美味しかったです(^^)v

桜塩漬け(しだれ桜)



いい色に上がりました。



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手編みロングベスト&帯のタ... | トップ | 春キャベツカレー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええーっ! (のんのんこ)
2017-04-24 13:36:59
ご主人様のお財布の件、落ち込みますよね、、金銭以外の大事な物は入っていませんでしたでしょうか。お財布を落とす、失くすって、想像以上に凹む気が致します。。
それからお布団も! なぜ落下したのでしょう⁇ 挟み方が甘かったのか、それとも強風? 私は先日手摺に干していたシーツを強風に飛ばしました。。
階下まで取りに行くのもなんだか辛い、、しかもきっと重たいし! けれど、誰かの頭の上に落ちるとか、そんな事にならなかったのが不幸中の幸い、なのですよね、、!
のんのんこさんへ (まあ)
2017-04-24 14:23:02
こんにちは~♪
落ちる、言葉自体が嫌な感じですよね~
布団挟みが甘かったようですね。
それに急に風が有ったのかも知れませんね~ もう怖くて干せませんよ。
ただ人様に迷惑をかけなかったのが幸いでした。
じい様のお財布ね~
お金だけか入っていないので証明する物も無いので落し物では出ないですね。
こう言う事って中々忘れられないことですよね。
可哀そうだけど仕方ないですよね、これがあって注意力も出るってものですよ。
戸建てだと・・・ (ゆり)
2017-04-24 17:00:34
こんにちは。
辺りに気を使わないためか、干し方は注意散漫になります。
干すときは色合いを考えて干すのですが・・
舞う(落ちる)方は心配いらなくて。

今日家事三昧でしたので(明日お泊り客のため)、桜の塩漬け作りました。
こちらを拝見して…自分の量の少なさ!!

桜の花を何にお使いなのか、学ばさせて頂いて!
来年は沢山作ります♪
(まだ間に合いそうですが)
ゆりさんへ (まあ)
2017-04-24 17:21:20

こんばんは~♪
地面に足を着けて生きて来て、こんな高い所に来て土が恋しくて仕方ありません。
物干しも量など考えなくても良かったころはゆりさんと同じでした。
此処に来たら考えて洗濯しないと干せません、だから布団干しも洗濯物が少ない時だけ、寂しいですよ。
明日はお客様がおいでなのですね、楽しみですね。
桜は場所によってはまだ間に合うかも知れませんね。



Unknown (さいちママ)
2017-04-24 17:56:19
お布団、ほんと被害がなくてよかったです。
それにしても高いところにお住まいなのね。
高いの苦手な私は下を見ること出来ないわ(苦笑
そしてご主人様も残念でしたね。
そうそう~~~厄落とししたと思ってあきらめるしかないわね。

まあ~いぶりがっこをディップにしちゃうなんて~面白いですね。
私はキンピラにします(苦笑
さいちママさんへ (まあ)
2017-04-24 19:53:02
こんばんは~♪
2度あることは3度あるって。。。3度目は却下します(笑)
布団もうっかり干せない所に来てしまいました(^^ゞ
いぶりがっこ、メッチャ硬いです、キンピラが大正解ですよ~

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL