♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

春のプレゼント、届きました

2017-06-17 20:27:07 | 今日のパン
4月にせっせ、せっせとPのパンを買って

春のプレゼントに応募しましたが

忘れかけていた昨日にプレゼントが

届きました(*^。^*)

かなり昔からリサとガスパールが好きで

娘から、ぬいぐるみやエコバックを

もらったこともありました。

自分で応募したのは初めて。。。

本当はオーブンが欲しかったけど

5000名から外れたのですね。

でも、嬉しいですね~

プレゼントはル、クルーゼのお皿2枚。。。

調べてみたら高いものなのでビックリしました。

ランチョンマット2枚です。

なので早速朝食に、朝焼きベーグルをセットして

頂きました。





ステキでしょう(^^)v

ここ3日ばかり歯が痛くて辛かったんです。

21日が予約日なのですが痛みがどんどんひどくなり

昨日、診て頂きました。

上の歯が下の歯にあたっていていてその衝撃で

上の歯が痛んで来ている・・・

下の歯を少し削ってかみ合わせを調整することに

昨夜、寝る前にいたみどめを飲んで良く眠れましたら

6:00に目が冷めちゃってベーグルを2種焼きました。

プレーンとチョコベーグル。。。。

プレーンの方は『白神こだま酵母』で焼きました。

チョコベーグルは赤サフで焼き、この焼き上がりの差に

驚きました。

それから面白い事にココアを入れ忘れて

途中で入れたので、これまた美しいマーブルに



しかし焼き上がりはマーブルではありませんでした。



焼き上がってすぐにひとちゃんに届けました。

喜んでもらえるのが何より嬉しい。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夜中の大騒動 / ライス山食 | トップ | 春キャベツ ロール・・レー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです!!! (おうちぱん☆)
2017-06-18 11:39:43
偶然にも3日前から、歯の痛みと戦っています(泣)、疲労がたまると、いつも決まって左側の奥歯が腫れ上がるのですが、虫歯かも?と思って歯医者に行くと疲れがたまっているんですかね~と言われて痛み止めと戦うのが年数回の恒例行事となっています。1週間位続くときもあって、あまり長いとやっぱり気になって歯医者にいってしまいます。歯が痛いと何もできず、一日三食作るのが精いっぱいになています。
でも、まあさんのツヤピカベーグルを拝見したら、うずうずしてきました。白神こだま酵母は、あまり使ったことがないのですが、イーストで作るベーグルと食感がちがいますか?
おうちぱんさんへ (まあ)
2017-06-18 11:54:59
こんにちは~♪
あら~おうちぱんさんも歯痛でしたか、私と同じ頃ですね~
辛いですよね、誰にも解って貰えない自分だけのもの。。。
何もやる気が起きませんよね。
私はいつも歯を食いしばっているらしいのです、寝ていても、起きていて何かやってる時も、気が付かずにやっているのですね~
痛み止めはあまり頻繁には飲みたくないですが飲めば痛みを忘れられるので飲んでしまいます。が何となく身体が怠いです。
80歳で20本の自分の歯を残存させるのは難しいかな?
虫歯は一本も無いのですが。。。
『白神こだま酵母』と『赤サフ』を比べると白神の方はハードですね~食感はまるで違います。
歯の痛みが治まったら、また沢山のパンを焼いて下さいね~
お大事にね。

コメントを投稿

今日のパン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL