♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう*知恵で生きる幸せ*

静かに生きていきたい 

2017-07-16 08:59:55 | つれづれ
おはようございます♪

今朝も早よからエアコン様が活躍です。

しかしながら快適と手放しで喜べないのですよ。

先日の低温やけど。。。お陰様でスッゴク善くなりました(*^。^*)

これに懲りて下半身は冬支度になりました。

ズボン下を履いたんです。

そうそう、タイトルの静かに生きたい。。。

なんだか、此処の様子が変わりつつあります。

下に常駐している市役所の方が見えて

『ご趣味が沢山お有だそうで希望する方達に教えて貰えたら・・』

えッ 何処の何方がそんな風に私の事を?

ま、大体わかりはしますけど・・・

私は一度だってそう言う事をひけらかしたりしたことはありませんんが・・

私は群れるのは大嫌い、1人でコツコツ遊ぶのが好き

人様の前で教えるなんぞ考えたことも有りません。

丁重にお断りしました。

静かに暮らさせてください、お願いします。


*****************

久しぶりで天草を煮て。。。



寒天を作りました~

冷たくして黒蜜たっぷり。。



うんま~い♪

昨夜の夜ごはん

野菜室の野菜、全員集合

豚と茄子の味噌炒め



さてと、今日はjtrimと根競べ?

上手く出来たらお慰み~~



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 低温ヤケド / 枝豆チーズ... | トップ | バタートップ / 黒糖クル... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かに。。 (のんのんこ)
2017-07-16 14:27:31
嗚呼、解る気が致します。静かに自分自身が楽しみたい。。無理をなさいませぬよう。無邪気に元気に遊んでいる(⁈)まあ様から元気を頂いております。
私、人に何か教える等、死んでもできないし、したくないです、、。私の場合は能力も無いし、コンプレックスの塊なので!

黒蜜がけの寒天、とっても美味しそう! 味噌炒めも! 寒天は手作りなんですねー。
ところで市役所の方が常駐なさっているのですか、なんだか安心ですね。
のんのんこさんへ (まあ)
2017-07-16 17:02:17
こんにちは~♪
怖いなぁ~と思うのは人はどのような目で見ているかって事ですよね、ここに来て4年目に入り終の棲家と決めて来ましたから、本当の意味で静かに暮らしたいのが望みです。趣味は単なるもので人に教えるほどのものでは無いです。
人や子に迷惑をかけないで生きることが一番です。
暑いからガスを使いたくないけれど食べたくなったらそれも我慢して天草を煮ました。
ところてん、寒天、美味しいですね。
しずかに・・・ (makko)
2017-07-17 10:57:13
👏
賛成、私も静かが好き
一人でも平気、淋しいと思わない(今は主人と二人暮らしですけどね)まあ様と同じ永年住んだ家を処分して、終の住処をマンションにしました。病院通いしながら寿命のある限り静かに生きようと思っています。
でもまあ様のブログ読んでて、近かったら
こっそりお友達になりたいな〜って思ってましたよ・・・
makkoさんへ (まあ)
2017-07-17 11:43:22
こんにちは~♪
暑いの他に言葉が見つかりません(笑)
良かったです。
makkoさんと同じで・・・
私は変人かなと思ったりもします、心の通い合わない人と居るほど苦痛はありませんね。
お近くでしたらいいのにねぇ~

お墓参りをしていらっしゃったのですね、仏様もさぞお喜びでは無かったでしょうか、『暑い中ありがとう』って。。。
東京、此処は日本か?と思うほど外国の人の多い事ったら・・・やっぱり嫌ですよねぇ~あの混雑ぶりが。
ほおずき市に・・懐かしいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL