♪ばぁばは お年頃♪

*ものは考えよう1つ
  知恵で生きて見ませんか*

手編みロングベスト&帯のタペストリー

2017-04-23 17:15:45 | つれづれ
こんなに陽気が良くなってしまって出番が無くなりましたね。

棒針編み市松模様のロングベスト

こんな感じ。。。。



出来る人が見られたら「下手~~」って思われるでしょうね。

しかし、精一杯です、これ以上上手くはなりませんです(^^ゞ

テーブルセンターの残りの帯

タペストリーです



今日もつつがなく・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カヌレ・ド・ボルドー/ 超... | トップ | 落ちたッ! 落とした?落胆!  »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらもステキです! (おうちぱん☆)
2017-04-23 20:23:19
セーターもタペストリーもステキです!タペストリーはテーブルセンターとお揃いですよね・・・春らしい飾りが家の中にあると華やかでいいですね。全く手芸ができない私からみたら、すごい天才です!そちらも暖かくなってきてるのですね・・・我が家の製氷機が急にフル回転しています。
おうちぱんさんへ (まあ)
2017-04-23 20:37:58
こんばんは~♪
ベストは秋までお預けです(笑)
時間つぶしが楽しかったです。
帯の柄の部分を使う事が出来ました、年寄りの部屋だからこそ華があるとホッとします。

製氷機がフル回転ですか。
我が家では製氷機をストップしています、氷を使う事ってめったになくなりました。
寂しい気がしますよ。
パチパチパチ! (Shibuya M)
2017-04-23 21:10:27
今晩は~、素晴らしい!
素敵なデザインで、着易そうですね~、まだ捜索していない、真綿の糸で、こんなロングベスト編みたいです。秋までには。

 今日は、TVで観たジェイミーさんのマフィンがおいしそうだったので、作ってみました。サツマイモと人参を千切りにして、全粒粉、卵、ヨーグルト、ナッツやシード類等を入れて作るのですが、焼きあがると、お芋や人参の姿は無く、ふわふわのプンパニッケルの様なマフィンになり、すごく気に入りました。同じ生地で、ラムレーズンを加えたものと、パルメザンチーズをトッピングした物、キャラメリーゼした数種類のナッツを載せて再加熱したものと、作りましたが、お砂糖やバターが殆ど無いのに、ケーキみたいな満足感が有りました。又、作ろうと思います。神経質に計量しないでワイルドに作る方法が、とっても気楽です。

 同じ番組で、水分を取る為に作るドリンクも丁度材料が有ったので作ってみましたが、これだと氷や水を沢山飲むので、いいなあと思いました。ミキサーに氷とフローズンマンゴー、ミントの葉、ライムの削り皮と汁、ヨーグルト、水を入れガーッと回して出来上がりでした。

 日本の冷蔵庫の製氷システムは、タンクと製氷機の間を外せないので、衛生的でない気がして、使っていません。ベビーフードのケースは蓋が付いているのと、間が空いているので、早く透明な氷が出来、大中小の三種類を入れて作ってます。
Shibuya Mさんへ (まあ)
2017-04-24 10:45:57
こんにちは~♪
拍手をありがとうございました(^^ゞ
年寄りの手仕事には時間制限が有りませんので今頃に出来てもねぇ。
ジェイミーさん、検索してみました、マフィンが美味しそうですね。
材料さえそろえば直ぐにでも出来そうです、私も挑戦してみようかな。
暑くなるので水分は欠かせなくなりましたね。
熱中症にならないように生活していきましょうか。
素敵。。 (のんのんこ)
2017-04-24 13:19:07
ロングベスト、とてもお洒落なふうに着こなせると思いますよー。手編みの温かさも感じられるし、色も白でかわいい。下手なんてことないですよー。秋に色々に着るのが楽しみですね♪
タペストリーもセンスが感じられ、流石です!
のんのんこさんへ (まあ)
2017-04-24 14:29:47
こんにちは~♪
やっと編み上がったら初夏でした(笑)
秋を待ちましょうかね。
ばぁちゃんは年相応の服装と思いますが、何故か世間のばぁちゃんを見ていると茶、グレー、クロ、ベージュと色が無いのに気が付きますよね~
先日、TVで芳村 真理さんを見ましたがスッゴクセンスが違いますよね82歳だそうですが昔のままの美しさにビックリ。。
足元にも及びませんけどなるべく明るい色合いでオシャレしたいです。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL