1+1=??

目の前の様々な《ご縁》を大切に
笑う門には福来る(*^-^*)

経験は大切

2016-12-13 22:47:20 | 日記
私、もう50を過ぎたオバサンです(笑)。

亡夫との死別後26歳で実家に戻ってからは
体調が不安定なため、外で仕事をするのは難しく
これまでもストレス性疾患を端から発症してきて。
突発性難聴、顎関節症、帯状疱疹etc.・・・
足のケガも多かったですね。
文字通り、『足止め』されていました、この場所に。
これもアポロくんに出会うためだったのでしょうね・・・。

そんな状態ですから、殆ど住み込み家政婦のような生活をしていて
実際にお給料も家から出ています。
家業にも携わっていますから。
でも、その状態が上手く回っています。
手伝いではなく『仕事』ですから、割り切って動けます。

今は腰を痛めた母親のマッサージ&リハビリに週三回付き合い
単身赴任している義姉の代わりに甥っ子(兄も・笑)の世話をしています。


そして、そんな中で自分が楽しめることは積極的に取り組んできました。
その中で様々な出会いがあり恋愛もしてきました。


これまでの時間の中・・・
大切な出会いがある時は、《前触れ》だったり《違和感》だったり
いつもと違う《何か》が必ずあるのです。

その《何か》を察知するためにも様々な体験をして
その体験を自分のものとして《経験》にする。
無駄に終わらせないことが大切だと思うのです。

これまでも何度も書きましたけれど

《人生に無駄な時間は一瞬もない》

今、この瞬間が自分の未来に繋がっているのです。


そんなことを言っても・・・
してみたいことがあっても、様々な制約があって動けませんよね。
でも、何か・・・一歩でも一ミリでも進める《何か》があるはずです。

その想いが、どんなに現実離れしていても
自分の中に芽生えた《小さな光》を見逃さないでください。
《魂の叫び》を聞き逃さないでほしいのです。

どうしても今は動けないのなら・・・
その自分の中の微熱が冷めないように温め続けてください。
身体の中に置けないのなら、『種火』として体外に保管して。
何かに書き残すなど、忘れないように。

必ず訪れる《その時》に、すぐに点火できるように。


そして・・・本当に大切なことや出会いだった場合。
勝手に進んでいきます、半ば強制的に(笑)。
「嫌です、できません!」と拒否してみたところで
天の力に抗うことはできないのです。

初めは、その大きな流れに乗ることが怖いです。
でも、何度も大波に乗ったり、崖から飛び降りているうちに・・・
その緊迫感も楽しくなってきますから(笑)。

そういえば・・・
『私達は地球というアトラクションを体験しに来ている』というような
ことが何かに書いてありました。
まさに!ワクワク&ドキドキの連続です。

その上、これ程の体験ができるのに・・・無料です(笑)!


このブログの読者さんの年齢層は分かりませんけれど・・・
野生の勘、魂の叫び、心の声・・・様々な表現がされています。
とにかく、自分の中から湧き上がってくる《何か》を大切に。
何歳からでもチャレンジはできるのです。
天に「やりますっ!」と宣誓すればサポートがあります。
ただし・・・純粋な行動に限り・・・です。


これからも、この人生を真剣に楽しんでいきます♪

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎が解ける? | トップ | 双子座の満月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。