13tailcat goo!

針も糸も大~好き 『好きこそ物の上手なれ』を目指して。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます

2017-01-23 23:59:28 | 日記
と言ったのはついこの間なのに
もう、24日 いかがお過ごしでしたか?良いお正月でしたか?
nyankoはすでにその記憶がありません、なんでだ⁉️
でも、去年の暮れに 見たテレビで又、編み物をし始めました。
で、まずコレ NHKの素敵にハンドメイドから

糸が同じものでは無いので、目数を変えて模様の数も変えて
ピンクとグレーで自分用 他の色でムスメ用

次に コレ YouTubeに載っていたハンドウオーマー

meetanguさんの作品です、ですがこれも
糸が違うので 目数を変えて段数も変えて編んで見ました
モチロン、孫用2セット、ムスメ用も編みました

他の糸でリクエストが有った二目ゴム編みの
とんがりニット帽子孫用2個 市松模様編みの
小さい孫用の帽子一つも編みました、

それからまだ毛糸が有ったので(nyanko用の)

方眼編みのスヌード、ツートンカラーで、
全部で何玉使ったか忘れましたが多分 9玉、
スヌードで使い切ったのであまりはありません
ギリギリまで使い切りました 気持ちイイ〜❣️

今は、meetanguさんのYouTubeで見つけた
5本指グローブに挑戦中 ❗️

寒い一日 お部屋に篭ってせっせと編んでいます
スヌードのモデルはムスメの出生時の体重分の重さのくまちゃん
後ろに見えてるのは 杏 ではありません クッションですヨ‼️
本物みたいに写っていてビックリ ホント本物〜❣️

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬に | トップ | 編めました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事