13tailcat goo!

針も糸も大~好き 『好きこそ物の上手なれ』を目指して。。。

100均 オソルベシ ! と 編んでみた。

2017-02-23 23:46:32 | 日記
マグネットネイルなる物があるそうな、
なんじゃそれ? と思っていたら 100均で売っているとの事
近所の100均には無いのかと探してみたら・・・
あった!

専用ネイルとマグネット
とりあえず 赤、青、緑、の3色と3種類のマグネット
どんなんかなぁと試してみると

こんな感じ、
ストリーム というマグネットを使ったら
「ウニウニ」とした模様が浮き出て来ました
ブランド物は どんな感じなのか知らんので これで大満足‼️
当分楽しめます。 他の色も買うかもね!


寒さの和らぐ日が多くなって来たのに
また、編んでみたい物が現れて ガンバってみました。
「作り目をしないで長編みで編み始めるミトン」です❗️
作り目をしない⁉️ ありえない❗️ 考えられない❗️
で、 挑戦です

出来上がりは手首から指先へと編んでいくミトンなんですが
初めて編みました、これからどんな風に役に立つのかは
まだ、わかりませんが 編んでいて楽しかったです
かぎ針の縄編み、しかも、中心にボール付き!
本当にがんばりました❣️
簡単に編める物・・・って言ってたのに・・・
YouTube見ながら 半日かかりました❗️
でも、 ほんとうに楽しかったです。(2回言った!)
meetangさんのYouTubeです 。。。。。
ミトンの色・・・こんなんじゃ無い、もっとピンク
シルバーのラメ糸 入り、チョビッとモヘヤも感じる
可愛い色なんです 残念。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いただきました。 と ... | トップ | こぼすなさまと桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。