とあるわが家の日常生活

育児、介護、愚痴など徒然なるままに書いてます(^ω^)

メルカリで売ってみた!

2016-12-07 22:16:16 | 日記
個人的な感想は、めんどくさい(笑)

☆売る側はまず、売りたいものを出品★!

写真
商品に対する書き込み
☆中古、未使用、傷あり…などなど
価格
☆最低300円から〜で手数料あり
配送方法
☆メルカリ便、普通郵便、追跡ありか無しか…などなど

>>書き込みもめんどくさい。
相手の受け取り方によっては、この程度は傷ありなのか、やや傷ありなのか考え方が違うので難しいです。
色合いので説明も髪色を染めるのと似ていて、いろんな茶色があるから相手に伝わるように書くのは大変。
濃いめか薄めかは本人の捉え方次第なので分かりにくい。

>>価格設定が大変。
出品手数料として10%かかるので、300円で販売しても実際は手取りは270円になります。
そこから、郵送代込みだったりすると実質手取りは70円ほど(笑)

70円は自分のところに振り込まれるのかというと、結局振込み手数料も取られるので、むしろマイナス(笑)

ただし、売掛け金として自分が購入する際には使えるみたいです。


以上より、やる意味あるのか?と疑問が出てきたので、出品しているけど明らかに買わない値段で販売してます(笑)


買う分にはまあまあいいけど売るのはめんどくさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★メルカリをやってみた! | トップ | 1歳3ヶ月のスケジュール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL