とあるわが家の日常生活

育児、介護、愚痴など徒然なるままに書いてます(^ω^)

新K式テストを受けてきました。

2017-08-13 23:11:54 | 育児
発達テストの新K式テストを受けてきました!


心理士の先生とわが子と母が6畳ほどの部屋でテスト

残り6畳ほどはマジックミラー?(警察の取調べを別室で見てるような部屋)みたいになってて観察されてるのかなぁと思いました(笑)


市の1歳半検診と似たようなテストでした

☆正方形の積み木を上に積めるかどうか

→直列並べが好きなのでなかなかしなかったですが、先生が3段積んだら進んで積み始めました٩( 'ω' )و

1段目から積んでみようかには無視〜〜(笑)


☆コップを重ねられるか

→おもちゃで日頃から遊んでるのでオッケーでした!

☆型はめや型合わせ系をいくつか

→丸、三角、四角の積み木を枠にはめるはオッケー
枠の向きが変わってもオッケーでした

→厚紙に印刷された丸、三角、四角、半月…などを合わせるもオッケー!向きを変えられてもできました

→1つの紙に9つぐらいある図形の中から先生が指定した図形を探す 全く出来ませんでした。
言ってることを理解してないような気がします(゚∀゚)

☆コップにワンワンを入れてどっちにいるか

→始めは2つ、3つと増えましたがワンワンを理解してないし、説明を分かっていないので出来ませんでした

☆クレヨンで描く

→うちの子はクレヨンを並べる方が好きです。家でも描いたことがないです。と前置き(笑)

が、しかし、こんな奇跡もあるんでしょうか。
ひたすらクレヨンを出したりないないしたりしていたらついにぐるぐる描き出した〜〜。嬉しすぎて記念に持って帰りました( ´ ▽ ` )

☆6つの絵の中から指定されたものを指差し

→指差ししないの分かってるから出来ないだろうと思ってました。
ワンワンどれ?でブーブーを指す(笑)
ブーブーどれ?でブーブーを指す(笑)

はい。うちの子はブーブーが大好きです(*´ω`*)
いいんだよ〜〜。ワンワン知らないもんね!

☆ボールで遊ぶ

→ボールをコロコロ転がして遊びました。楽しかったね!

☆60サイズぐらいの箱に丸い棒や四角い積み木を落とす

→始めは分かっていなかったけど、先生がお手本を見せてくれたら出来ました〜〜。かなりハマってました!

他にもいろいろテストはあったかもしれないけどこんな感じでした。
子どもにとっては遊びみたいで、嫌がらずに楽しく出来ました〜〜٩( 'ω' )و良かったね!

今度は、私とのビデオ撮影。緊張するなぁ〜〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オカン、お線香の灰を食品用... | トップ | まったりなお盆休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL