とあるわが家の日常生活

育児、介護、愚痴など徒然なるままに書いてます(^ω^)

姑と同居、産後はどうする?

2017-11-10 12:52:22 | 育児
1人目の産後は実家ではなく、アパートに帰りました。
一対一で面倒が見れるので大丈夫だと思いアパートにしました。


2人目は上の子が2歳、さすがにイヤイヤ期真っ盛りだし、発達遅めで喋らないので本当に意思疎通が難しいです。


約1ヶ月ほど上の子は実家で、下の子だけアパートにしようか考えていたら、発達心理の先生に良くないと言われてしまいました。

この時期に、遅めの子がお母さんから離れると何かしら心理の不調が起こりやすくなるからやめたほうがいいらしい……。


姑さんは、極度の寂しがり屋で私や旦那さんが旅行へ行くだけでついて行きたいとか、その間によその人(パチンコで当日知り合った人とか)をアパートに招き入れたりとか平気でするので困っています。


旦那さんに相談したいけど、帰宅が遅すぎて話せないよ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿