とあるわが家の日常生活

育児、介護、愚痴など徒然なるままに書いてます(^ω^)

育児備忘録その2

2016-10-04 19:56:49 | 育児
1歳を過ぎての行動


やってほしいことに対して「あーあーあー」と言いながら大人の手をひっぱるようになった

例えば、
おっぱいがほしい…授乳クッションを持ってくる
お茶がほしい…マグマグを持ってくる
扉を開けてほしい…手をドアノブへ
おやつがほしい…おやつが置いてある場所を指差す
ケータイをいじっていたらいつもの画面にならなくなった…ケータイを差し出す
おもちゃの動くぬいぐるみを動かして欲しい…ぬいぐるみを手渡す

違う時は、「うーうーうー、いーいー」もしくはえび反りからの大泣き。

ショッピングカートを押すのが好き

靴のマジックテープを剥がすのが好き

DVDリモコンの電池の蓋をあけるのが好き
もちろん、電池は抜いてあります。

扇風機が動いていると必ず倒しにくる

おもちゃ入れや洗濯用のバスケットなど籠が好き

階段をなんとか登れる

階段を降りるとき後ろから降りるよう特訓中

同年代の子に比べて髪の毛が少ない

歩けるようになったのが早かったので運動能力は高い気がするw親バカ

読み聞かせ会に参加したが、静かに座っていられない

いないいないばぁのゆきちゃんを見ると興奮する

わんわんやうーたん、ガラピコぷーなど人形劇を見ると喜ぶ

綺麗な女の人が出るCMを見るとずっと見る
例、石原さとみ、白猫プロジェクトの女の子

猫のメイちゃんを追っかけるのが好き
ただ、触ろうとすると逃げるので自分の思いどおりにならなくて大泣き



もともと主人が独身から飼っていたので私にはあんまり懐いてくれない…^^;
うちの子とは相性はあんまり…みたい(笑)

でも、少ししたら


あれれ!(◎_◎;)
仲直りしてるじゃん!
久しぶりのメイちゃん写真。夜泣きひどいし、子育てばかりであんまりかまってあげれなくてごめんね。

なにはともあれ、仲良く育つといいなっ( ´ ▽ ` )







最新の画像もっと見る

コメントを投稿