にゃんもの先物取引講座?inシンガポール

某証券会社のディーラー、現在15年目突入
失った誇りを取り戻すため
現在シンガポールで取引中

プーケット

2017-01-04 17:22:52 | シンガポール

年末年始はプーケットに行ってきました

良かった、特に部屋が

とはいえスタートから説明しますね

ついたのが12月30日の夜で、昔はホテルまでの送迎とかを

旅行会社に頼んでたんですけど、海外慣れしてきたせいか

単純に空港でタクシーの予約すれば大丈夫だろと思ってたんですが

これが失敗。凄い人&ここで待てと言われても

特に順番ではなく、早いもの勝ちのような感じの修羅場

30分~1時間ぐらいタクシー争奪戦に参加させられる羽目に、、、

現地のオプショナルツアー会社に送迎頼んだら、ほぼ値段は一緒(むしろ安い?)次回はそうしたいと思います

んで、今回泊まったのは、アナンタラバケーションクラブマイカオプーケットで

バケーションクラブのやつだけあって、レンジ洗濯機、冷蔵庫とついてて

家から冷凍した子供のご飯持って行けたので食事に困ることもなく

部屋は綺麗だし、フロントの対応もいいしで、大満足でした

うちの嫁は、アジア料理ダメでなんですが、朝食のフォーが気に入ったらしく

ずっと食べてました。私は何でもOKなのでトムヤンクンとか食べてましたが

美味しかった。いいホテルです!

日中は急に嫁が象に乗りたいと言い出したので、急遽オプショナルツアーを申し込むことに

1日目に行ったところは

山岳地帯で、普通に怖かった

馬に乗りに行ったら、いきなり崖下らされるイメージw

しかも、混んでて1時間半ぐらい待ったかも、更に結構汚い感じ

ただ、モンキーショーもついてて、それに子供が大嵌りで、楽しそうにしてたのが救いでした

内容としては、サルがココナツ回したりするだけなレベルなのですがwww

で2日目はプライベートタクシー頼んで色々回って貰うことに

子供がショーが楽しそうだったから、エレファントショーに行ってくれって言ったら

何故か、象乗りの所へw

ただ、ここは平地をノッシノッシ歩くタイプで楽しそうだったので参加

いい感じでした。

プーケットで象乗るなら、バギー乗り場と一緒になってるところがお勧めです

シービューが見えるってとこは地雷ですww

あとは寺院に行って初詣をして

大きいショッピングモール行ってご飯食べて帰ってきました

大きいショッピングモールは凄い人で

プーケットじゃないみたいに栄えていましたね

そこの日本食屋さんは美味しかった

帰りは普通にタクシー呼んで空港まで

1月2日(月曜日)帰りだったので比較的空いていて良かったです

凄く混んでるという話だったので拍子抜けしました

もうちょっと子供が大きくなったらピピ島とかクラビとか行きたいですね

タイは人間が穏やかで、また行きたいですね!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大幅高 | トップ | よいしょ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。