手芸&にゃんこ&時には・・・旅♪

エコクラフト紙テープ、色も豊富!いろんな物が作れるんです。
そのほか手芸には色々と手を出す私の日々をつれづれに・・・

またまた久しぶりの更新です・・・

2016-10-16 19:37:49 | 日常雑記

放置しすぎです。

この間、いろんなことがありました。

6月に突然目の異常が起きて、左外転神経麻痺という病名。

ほんとに目の前の見えるものがダブって見えてパニック!

片目で見れば普通に見えるのに両目だとダブルに見えます。

一ヶ月に二度もMRIを別の脳外科に行って診察。

結果はやっぱり原因不明。

でも、最初に診ていただいたお医者様は眼球を支えてる筋肉が

切れてるから動かさないようにと言われ次は3ヵ月後に診察と。。

この異常事態を3ヶ月も何も手当てせずに過ごせと突き放された

ように感じて、ショック!!

掛かりつけの内科医に相談するとお医者様を変えてもう一度

良く診てもらったら?と紹介された医師の下へ。

症状を説明して眼底の検査をすると病名は「左外転神経麻痺」と。

思えば最初に診てもらったお医者様は病名も教えてくれなかった。

やっぱりもっと大きな脳外科で診てもらった方が良いと紹介してくれました。

結果はやっぱり原因不明、脳はとっても綺麗で悪いような所は有りません。

でも、原因不明な場合は治りますよ!っておっしゃってくださいました。

神経の薬とビタミン12の2種類を処方してもらいました。

気長に治るのを待つしかないのだと自分に言い聞かせ。

車の運転も極力控えての3ヶ月間でした。

何となく普通に見えていることに気づいて、間違いかと2~3日間

過ごしました。

嬉しい、とっても嬉しい瞬間でした。

医師にも切れているのでは無くて麻痺しているのだから一生懸命に

リハビリしなさいと言われてその通りに過ごしていたのが良かった!

人生で何度目かの大きなターニングポイント。

そんなわけでクラフトはしばらくお休みしていました。

6月以前に作った2個のバックはまだ内袋を作っていないまま。

でも10月に入って、二個目の花結び編みのバックを作っています。

久しぶりのクラフトは初心者に戻ったように汗びっしょりで製作。

でも楽しい~~~!

また、少しずつ更新出来たらと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりです。 | トップ | 落ち着いた色の組み合わせバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む