みおの隠れオタクな日記帳

隠れ腐女子の日記帳。読んだ本やゲームの感想だったり、旅行の記録だったり、仕事の愚痴だったり……節操なく書いていく予定です

久々の…。

2015-11-08 01:42:41 | 日記
こんな時間に久しぶりのブログ更新。

先日、職場に電力会社の人が、
「電柱建て替え工事のために、近いうちに午前中3時間ほど停電になるけど大丈夫か?」
と訪ねてきた。

うちは上司が非常勤なので、電話で確認&別室のパート職員とそのまとめ役の役員に確認したら、
「3時間も電話もパソコンも使えないなら仕事にならないから、午前中休みにしてしまえ。」
とありがたい言葉をいただいた。

いちお、「電力会社で自家発電機用意してくれるらしいよ」って伝えたんだけど、
「電圧安定しないし、そこまで急ぎの仕事ないでしょ。暖房も付かないし、寒い中無理しなくてもいいよ。」
と。


ところが。
びっくりなのは、親組織(?)の役員。

「休むのはダメでしょう。一応きちんと定時に出勤して、仕事してね。」

電気も付かない。
電話も使えない。
パソコンも使えない。

その状態で、いったい何の仕事をしろと?

1時間くらいなら頑張りますよ?
3時間だよ?
伝票書くのだって、領収書整理するのだって、1時間もあれば余裕で終わるわ!


結果的には。
ご近所の生鮮食品扱う商店が、3時間も保冷庫が使えないのは商売あがったりだということで。
うちとその商店には自家発電機つけてくれることに。

なので、朝の10分くらいだけ停電で、あとは普通に仕事できるらしい。
(PCは、こまめに保存するのがベターらしいが。)


ちょっといい気味なのは。

その役員が。

問題上司のYちゃんが、自分の絶対的な味方であると思ってた人なんだよね。
そこそこ発言力持ってる人だから、何をしてでも自分の味方のままにしておきたいと行動してた上司。


ふふふ。
残念でした。
あなたが思ってるほど、向こうはあなたのことかわいがってないよ。


こんなこと思うなんて。

性格悪いね、私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿