ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

城山ちゃんこ

2017年04月03日 | 家ご飯

04月03日(月) 晴れ

きょうはいい天気です。
土日は予定盛りだくさんで何もできなかったので掃除と洗濯に励みます。



朝ごはん
・もりそば
・大根おろし
・サラダ(レタス、トマト、胡瓜)

一福の半生そばで朝ごはん。割子は無いので皿盛りです。蕎麦粉で蕎麦湯も用意しました。



お弁当はサンドウィッチとスープ。
12枚切りの食パンにマヨネーズを塗って3セット用意。具は鹿野さんのももハム&チーズ&レタス、塩もみ胡瓜&マヨネーズ&チーズ、ゆで卵フィリング&チーズ&レタスの三種類です。挟んでみたらみっちり重たくなりました。





晩ごはん
・城山チャンコ
・もずく酢
・キムチ

城山チャンコは何を入れてもおいしい鍋になります。きょうは豚バラ、シャウエッセン、肉団子、鯛切身、油揚げ、昆布、キャベツ、なす、大根、人参と冷蔵庫にあるものをテキトーに放り込みました。チャレンジで入れてみた茄子ですらとろんとおいしくなるのがすごいです。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« レタスサラダ | トップ | タコライス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。